人見知りを克服する方法②(無料) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

人見知りを克服する方法②(無料)

 

今では1人でセッションバーに行って、知らない人とセッションしたり、連絡先の交換してライブ行ったりしてます\(^o^)/

 

 

まずはこのブログは実体験で、タダで出来る方法です!続きは有料とかないです笑。

はっきり言えるのは克服すると人生楽しいです!僕がやって来た事や、その技術をブログにします(^o^)

 

 

前回は、

①人見知りを克服するのに性格を変える必要は無い

 

②HSP(超敏感な感性)はマイナスじゃなくて、他の人にない才能

 

③他人は他人に興味ないから気にしなくていい

 

④人見知り克服するのは、実験と思えば楽

この4つをブログにしました。

 

繊細さん、HSPさんの本は読んで気が楽になひました。

 

 

趣味で繋がる人とは人見知りの頃からでも話せたので良いですよ。今では知らない人とガンガン知り合いになって、スタジオ行ってます。

 

 

今回は、

⑤楽しそうな仮面を被る方法です。

 

なかなか急に人見知りじゃない人になるのは無理だし、演じる能力もなくて、仮面を被るなら出来るかと実験してみたんです。

 

何事も実験と思えば、失敗してもま〜しゃない、また別の方法試そ〜と思えました。

 

 

人前で、「人見知りじゃない社交的で楽しい人」の仮面を被って話してみたら、少しづつ出来るようになりました。

 

慣れない内はその仮面が直ぐに外れたりしましたが、少しづつ出来ると楽しくて達成感もあって、もっと頑張れたんです。

 

もちろん、偽物の仮面なので初めはめちゃくちゃ疲れるので、2分、5分、10分と長くして下さい笑。

 

 

それを3年くらい続けてると、どんな人とも話せるようになって、その仮面が自分自身になってました!

 

人見知りや内気な人は、人の感情に敏感なので友達が悲しんでる時に、その良さが発揮さへます。

友達がお礼に串カツを奢って家まで送迎してくれました(^o^)

 

 

前回のブログでも書きましたが、人見知りを克服するのに性格を変える必要はないです。

 

外人にならなくても英語単語を覚えたら、カタコトで話せるのと同じで、話す技術を身につけると、少しづつできるようになりました。

 

 

時間は掛かりますが、話せるようになると人生が楽しくてて、昔に比べてるとすごい気持ちが楽になりますよ。

 

友達のワイワイやるモルック楽しいですよ。