アキマさんのライブ行って来ました | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

アンプの世界では重鎮のアキマツネオさんのライブに行ってきました(^O^)/

バンドをみたいという以上に、アキマさんのオリジナルのアンプがバンドでどう鳴るのか体験したかったんです(^-^)

 

 

去年はアキマさんの工房に行かせて頂きました。重鎮なんですが上から話すことは一切無く、僕の知識や目線に合わせて話をしてくれました。

色々なアンプも弾かせて頂いて、めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

この小さい可愛いのをオーダーしました。

 

 

外側はずっと欲しかったグヤトーンの見た目で、中身がアキマさんのオリジナルアンプChaioto5です。この8インチのスピーカーでも12インチみたいなローも出るし、歪みも気持ちいいです。

(下にこの時のブログのリンクあります)

 

 

ドラムの横の赤いアンプは実際に弾かせてもらったやつです!!

音はやっぱり気持ちよかったです!真空管アンプのミドルのキュっと鳴る艶が気持ちよかったです。

 

 

アキマさんは2時間歌いっぱなしで本当にすごいな~と思いました。久しぶりこんなに楽しそうで参考にしたいオトナを見ました。

 

 

僕もバンドの時はそうなんですが、アキマさんのアンプにはローが少ないです。ベースと被るんです。

でもバンドでは本当に丁度良かったです。

 

ステージ側からエフェクターを見るとこんな感じで

 

 

拡大すると良く見えますよ。多分ですが、基本的にアンプで歪ませてカラフルなブースターをソロで踏んでました。

ピックアップはリアだけでした。僕もギターボーカルなので良くわかるんですが、ピックアップ切り替えるの大変なんですよね笑。

特にギターを持ち替える人には笑。

 

 

なかなか楽しい時間でした(^O^)/

初めてオーダーメイドしたアンプのブログです~~

 

 

僕にはボスのグライコが最高のブースターです!!!