ギターやアンプにオゾン脱臭機買ってみました(ちょっとしか使ってない) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

ヴィンテージのギターやアンプが臭い時があるんですよね〜

特にこれからの梅雨時期にすごい臭くて困ったので、オゾン脱臭機買ってみました。まだ試し中です。

 

 

ヴィンテージギターに詳しい人と話してて、これUSBの充電式のオゾン脱臭機良いよ〜と教えて貰いました。

充電式だとギターケースやアンプに入れっぱなしに出来るんです。

 

 

ヴィンテージギターだけじゃなくて、ヴィンテージアンプも大好きなんです!

狭い部屋にこれの倍あります(^o^)

 

 

で〜このシルバートーンのアンプもめちゃめちゃ気に入ってるんですが、キャビネットの中がめちゃめちゃ臭いんですよね笑。

 

スピーカー外してファブリーズを2本使いましたが、鼻を近づけるとまだ匂います!

 

 

これに早速入れてみます〜

 

 

スイッチをいれるとギギギっと少し音が出ますね。これを使う時は部屋に居ない方が良いらしいので、出掛けてる間に使います。

 

 

1日で少し臭わなくなった気がします笑。

ギターには使わない方が良さそうですが、安いギターで試してみます\(^o^)/