【動画あり】最安??のワウペダルっぽい物 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

風で音がシュワシュワするので、物理的に音を歪める方法をずっと考えてました(^o^)

 

前回はミニマーシャルにガムテープ置いて、スリッパで踏むとワウペダルみたいになり、インスタでめちゃめちゃイイネされて、100万再生されてます\(^o^)/

 

次はアンプに板置いてワウワウさせます!

 

 

ファズには最高の現行(廃盤)のVOXAC-4に

 

 

板を切って黒くして乗せます

 

 

クロックスをネジ留めします笑

雨の日には使えなくなります笑笑笑

 

 

おおお〜これをやるのはアホか天才ですよね笑

 

 

さっそくやってみます!!!

1952年のヴィンテージのテレキャスター使いました\(^o^)/

 

 

コードは簡単にワウワウって鳴ります!!!

でもソロはタイミングが難しいです笑

トレモロみたいに音量を変えるだけじゃなくて、板に反射して元の音と干渉して、フェイザーのようにもなってます\(^o^)/

 

41秒のショート動画アップしてます。インスタでは6/14で17,000イイネです!

 

VOXのNutubeはRockとブライアン・メイの2つ買って気に入ってます。