【動画up】いまさらFuzz Factory ハンドペイント買いました(2000年製の高いやつ) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

5年くらい迷ってたFuzz Factory ハンドペイント買いました(^O^)/

え???いまさら???って思われそうですよね笑。

だって簡単に作れるし、現行は自作と変わらないんですよね。で、評価の高いハンドペイントをやっと弾けたので買うことにしました!!

 

 

最初に言っておきますが、ファズファクトリーは飛び道具だけじゃなく、セッティングを詰めれるファズフェイスとして気に入ってます!!!!

飛び道具として使ってると飽きるんですが、ファズフェイスにトーン欲しい!ゲートでブチブチさせたい!音量が生音と同じにしたい!・・・・・・これができるんです。
 

 

初期のは蛇の目基板(穴だらけのユニバーサル基板)です!!
ビッグマフもですが最初期は蛇の目基板で、他とは違って格別にいいんです。

 

 

ヴィンテージのFUZZが大好きですが、もう買える値段のがないんですよね~~~。現行でも古いJMI(トリマーなし)や、ロケットファズはかなりいいんです。最近は古い現行が気になってました。

自作やプリント基板のファズファクトリーはシャープで悪く言えば冷たい感じですが、このハンドペイントのは太さや温かさがあります。

発信させても冷たくなく、温かさがあり、調整すればこもった感じにもシャープにも出来ます。このゲルマニウムトランジスタがいいんだと思います。

 



ギターのボリュームの反応がまた面白く、ボリューム10では普通に弾いて、ボリューム4で発信させるのが楽しいです。
使い込んで色んな可能性を引き出したいです!!!

 

 

ショート動画追加しました!!

 

長めの動画もアップしました!

 

 

 

2024/4