Gibson 1962 ES-120T(試奏日記) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

前から可愛くて気になってるギブソンES-120弾かせて貰いました。

同じ仕様のエピフォンのグラナダはピックアップが白でさらに可愛いです。

エゴ・ラッピンの方が弾いててめちゃめちゃ似合ってました。

 

 

で〜今まで何本か弾いて来ましたが、良いのって少ないんですよね。これはなかなか良かったです。

 

ギブソンのメロディーメーカーと同じピックアップで、めちゃめちゃ非力でサスティーンが無いのがほとんどです笑。

知り合いが買ったメロディーメーカーだけは良かったです。

 

 

これはコードもソロもなかなか良かったです。ソロだと少し細いので、トーンを絞れば良い感じでした。