100均で自転車の裾バンド(ゴムじゃない) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

健康のためと、バンドで歌うので肺活量を上げるためにマウンテンバイクに乗ってます。ゆ~~くりじゃなく、ぜいぜい息切れするまで漕いでます(^O^)/

 

どうしてもチェーンでズボンの裾が汚れるんですよね~

100均のゴムのはしばらく使ってると伸びてくるので、別のを考えました!

 

 

これを切って使ってます~~

自転車のハンドルに付けてると、ゴムだと伸びて使えなくなるんですよね~~

 

 

33-35cmくらいに切って

 

 

ほつれないようにライターであぶります。

外で、燃えないようにしてください。

 

 

完成するとこうなります。

 

 

着けて走ると快適です。切れ端をチェーンに巻き込まないようにしてください。

 

 

着けるとこんな感じです。真冬なのでかなり温かい服を着て汗だくになってます笑。

かなり爽快です。

 

 

最近はこんなお洒落な鉄アレーもありますよ。これは友達にあげました(^O^)/