【動画追加】ヴィンテージのワウペダルと、新作のリアルマッコイ比較 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

最近、急にワウペダルに目覚めました笑。そしたら本家のVOXからヴィンテージを再現したワウペダルが出てゲットしました!!

なかなか良くてミドルの太さがあるのでクリーンでも楽しいです。

そしていつもお世話になってる方にヴィンテージのマッコイワウお借りしました\(^o^)/



まずバイパス音が違います。ヴィンテージははっきり変わります。これはこれでメロウで好きですしキンキンしたマーシャル、ヘッドルームが広すぎる(Super Read 100)にはちょうど良くなりそうです。

復刻のリアルマッコイは少しだけ変わりますが、気にならない範囲です。




ヴィンテージはミドルの濃厚さが気持ち良くて、ソロのミドルブースターとして最高です。ただその美味しい所が狭く慣れが必要です笑。
チャカポコするのは難しいです笑。
(他のヴィンテージを弾いたら事がないので個体差は分かりません)



復刻のリアルマッコイは、ミドルの濃厚さは完全に負けますが、V864よりはしっかりミドルがあります。
使える範囲が広いのでチャカポコするには使いやすいです。かなり良く出来てて、バンドで色々使うには復刻が使えます。


ヴィンテージにはほんの少しガリがあって、それがアナログレコードのようなノイズで、ヴィンテージ好きにはホっとします笑。

 

重さの比較してみました~~

 

 

買いましたのブログです~

 

新作のリアルマッコイの動画もアップしてます!

 

ヴィンテージと比較した動画を追加しました!

 

 

 

 

これなかなか気に入ってます。