【動画up】VOX Real Mccoy Wah VRM-1 買いました!レビュー | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

VOX Real Mccoy Wah VRM-1買ってみました\(^o^)/

箱かっこいい!!下に動画upしました。

 

 

この裏かっこいいけど、シールなんですね笑。

 

 

僕はワウペダルに全く詳しいないけど、勢いで買ってみました。


う〜〜〜んヴィンテージ感は感じないです笑。

キンキンするほどハイファイじゃないんですか、分かりやすいほどローファイでもないです。

配線がめちゃくちゃ細いですね〜これでローファイ感を狙ったんですかね?

 

 

回路はこんな感じです。

 

 

トランジスタは銀色でヴィンテージっぽい見た目のBC109です。中身は現代のだと思います。

 

 

ちょっとヴィンテージ感を期待し過ぎてましたが、チャカポコがキンキンしないで、クリーンにも使える優秀なワウペダルだと思いました。

 

ミドルがしっかりしてるので、クリーンでペラペラにならなくて良くて、歪ませてもミドルが美味しくなります。

ミドルのピークが、ペダルのかかと〜中央にあるのでそこを動かすのがコツです。

 

つま先に踏み込むと尖ってた音になるのも良いです。

 

ジューシーにハイがしっかり出るFuzzだとかなり気持ち良いです。

 

 

ハンダや配線をヴィンテージに変えたり、したらローファイになるか試してみたい気持ちします(^o^)

 

動画アップしました!カメラ2台使ってます!!

 

お借りしたヴィンテージと比較しました(^O^)/