今年初ライブしました(シルバートーンで) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

今年は4月にライブが決まってたんですが、お誘いがあったので3月に初ライブしました!

 

 

今回は泉大津、関空より南で、駅からかなり歩くので軽いシルバートーンを持って行きました。

 

シルバートーンは軽くて運ぶのも最高ですし、片手で持ち上げられるのでパフォーマンスもしやすいです。音も作りやすく僕には最適です。

 

でも大きくて、ゴージャスなグレッチに比べたら、見た目が貧相ですね笑。次はグレッチでライブします(^o^)

 

 

ライブ自体はお客さんもかなりアットホームでやりやすく、リハでもかなり盛り上がりました。

なんならリハでライブのテンションになったので、途中で止めました笑。

 

何度かライブしてるHashさん。

 

 

グレコのSGでも良い音してました!やっぱりライブだと家とは別物ですね笑。

 

 

1つすごい大きな問題がありました!

そのライブバーにはヤマハのアンプしかなかったので、小さいバージョンを買って音作りしました!!!

 

 

でもライブハウスのヤマハアンプはヘタってたのか、澄んだクリーンが出なくて、ハイも望まない帯域が出て少し集中出来なかったです笑。

 

ライブもかなり楽しく出来ましたが、先に出た20代のバンドが演奏も上手くて、オリジナル?も良くてハードルが上がってやりづらかったです笑。

メンバーもそれで緊張して完全に食われてました(^o^)

 

 

次は4月にやるのが楽しみです!!