【動画up】かっこ良くて最安のジャパニーズファズ Guyatone FS-5 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

最近オクターブファズの魅力に気付きました笑。3年前に買ったGuyatone FS-5の魅力に昨日気付きました(^o^)

 



これは3年前に約1万でした。今では3万くらいみたいです。他の70年代のは10-20万するので、かっこい良くて最安のジャパニーズファズだと思います! 

 

中身は同じアイバニーズは6~8万するそうです。

これの見た目も最高です!

 



今これを海外から取り寄せてます。中身は日本製です。なかなかのお値段です。



ワウファズって人気ないので安いんですよね笑。しかもこれはワウが使えない笑。

 

 

これは使いやすさもあってよかったです。

 


普通はかかとでロー、つま先でハイがですが、これは逆です!!ポットの配線を逆にしたら普通になりますが、それでも使えない笑。

普通は、低音→ミドル→高音と変わりますが、
超低音→低音→超ミドルが90%、最後に高音が出ますがオンオフが切り変わるんです笑。
チャカポコ出来ない、ウ〜ム〜モ〜です。

ワウペダルとしては使えないけど、半止めしてファズの個性的なフィルター、パライコとしては使えます。



で〜このレビューで1番大切なのはファズです!!!!!!!
かなりワイルドでかっこいい下品な音がします。

出来るだけ出力の低いシングルコイルが合います。

ギリギリコードも弾けるし、単音のリフはめちゃくちゃかっこいいです。これだけでも買う価値があります。
そして12フレットのプレーン弦ではオクターブが掛かります。

特にフロントにしてトーンを下げるとシンセサイザーみたいで楽しいです!!



トーンの切り替えも付いてます。3年前には1つしか使えない音やな〜と思いましたが、今は両方の音が好きです。

ジャパニーズファズの中では極端な音から普通に使える音も出せて、おそらく最安ですよ(^o^)

 

動画にいいねとチャンネル登録お願いします!