USPSでアメリカから日本(大阪)までの着く日にち詳細 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

USPS(郵便局)でアメリカから日本(大阪)までの着く、日にちの詳細です。

去年から海外のREVERBでギターアンプや、エフェクターを買うようになりました(^O^)/

 

 

 

ついどれだけで着くのか忘れるのでメモしておきます。実際に左の赤いファズが届いた日にちです。



 

結論ですが~~
【発送】3/1(金) 8:00  カリフォルニア
【到着】3/7(木) 9:30   大阪に到着

 

5日で来るときもあります!


待ち遠しいので途中で何回もネットでどこに来たのかチェックしてます笑。

詳細もメモしておきます。


3/1(金) 8:00  カリフォルニアで発送
3/1(金) 22:00 UPSPセンター着
3/2(土)1:00  UPSPセンター発
3/2(土) 16:00 ロサンゼルス着
3/3(日) 11:00  ロサンゼルス発

3/4(月) 10:00 東京発
3/5(火) 10:00 大阪発
3/6(水) 8:00   通関手続き
3/6(水) 15:00  通関手続き終了

3/6(水) 22:00  郵便局センター着
3/7(木) 7:00   最寄りの郵便局着
3/7(木) 9:30   自宅に到着

 

ちなみにUSPSはアメリカの郵便局なので日本では郵便で届きます。届いた時に送料として6,800掛かりました。大きなアンプでも5,000円でした。

 

■■■

 

UPSは国内では、僕の家には西濃運輸できます。

このアンプはUPSでイギリスから5日で来ました。届いた時に送料が5,000円掛かりました。

 

 

これもUSPでアメリカから5,6日で来ました。

届いた時に3,000円くらい払いました。

 

 

郵便局だと再配達が簡単ですが、西濃運輸だとなかなか手間です笑。

 

スマホスタンドは、スマホ見ながらギター練習したり、YouTube見ながらダラダラしたりかなり使ってます!