アンプのキャビネット制作①(Super Reverb) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

友達が1970年代のスーパーリバーブの中身だけを買うか迷ってたので、キャビネット(箱)は作るよ~と伝えて買いました。

それが半年して家にやってきました(^O^)/

 

キャビネットを作ります!!

よ~いきすぎたdiy!!!

 

 

マーシャルアンプ風の本棚も作りましたよ~~~

 

最近は、家具など置き場所がないので大きなもの作ってないです。久しぶりのDIYです。

木材を買って来ました。今は高いですね~~

 

 

端を1cmほど切って

 

 

ボンドで繋げます。クランプでは届かないので、ねじを斜めに打ってみました。

使えなくはないですね~

 

 

お次は箱にしていきます!

このコーナークランプめちゃ便利です。1人でしっかり固定して、素早く確実に出来ます(^O^)/

 

 

 

ささっと箱になりました~

 

 

全然アンプに見えないですが~

斜めにカットして、角を丸くするとちょっとアンプっぽくなりました!

 

 

この斜めにするの難しいです。

丸ノコを斜めにセットしてやりました。

 

 

さっそくアンプを入れてみます~~~

ドキドキしますが~~~

ヘッドだけで15kgあるので手がぷるぷるします笑

 

いい感じです(^O^)/

 

 

まだアンプに見えないですが~ちょっとずつ近づいてます!

 

 

部屋に置くと物凄い違和感です笑。

 

 

次はビニールクロスを張っていきます~~~

 

 

これ良かったです!

 

この煎餅めちゃくちゃ上手くてギフトに喜ばれてます。