GRETSCH 6120 かなり良い!欲しい! | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

1年前にあったオレンジの6120(ブライアン・セッツァーで有名)があってめちゃくちゃ良かったんです。

それがまた帰って来たので弾かせて貰いました。

 

 

同じ時期にグレッチのキャデラックグリーンのカントリークラブを買ってかなり気に入ってライブでも使ってます!

 

 

グレッチのヴィンテージはハズレがめちゃくちゃ多いです笑。

フェンダーやギブソンのハズレはまだ楽器ですが、グレッチだと楽器じゃないのがあります笑。

 

ギブソン、フェンダーを肉に例えたら、美味しくない肉もありますが、グレッチは肉じゃないのが多いです笑。ただアタリは極上の霜降り燻製肉で、ギブソンを超えてます。

 

 

僕はグレッチを10年で4回買ってます。で、アタリのグレッチは本当にギブソンを超えてるのがあります!!!

 

ヴィンテージギターに欲しい物、伸び、艶、枯れ、イナタサがあって、クリーンでもうっとりして、歪ませても抜けて、強く弾くとワイルドにらガサツに暴れさせる事も出来ます\(^o^)/

 

実はヴィンテージでもフェンダー、ギブソンには枯れたのは少ないですし、暴れた感じは出せないのが多いです。

 

このホワイトケース欲しい~~~~~

 

 

ギブソンの箱モノも何度も弾いて本当に欲しなったのは1度くらいですが、グレッチは本当に欲しなったのは5回はあります。

 

この個体はめちゃくちゃ作りもしっかりしてて、本当に欲しいですが、キャデラックグリーンがあるので友達に勧めています\(^o^)/

去年は友達2人が、僕の見付けたグレッチを買いました。

 

ヴィンテージのグレッチ祭りの動画です。

 

 

グレッチとツイードアンプは弾いてない時も、見てると満足できます笑。