【動画up】RoShiペダルさんのPARK FUZZ クローン(すげ~良い!) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

僕は散々エフェクターを作りましたが、どれもヴィンテージの音はしなくて、作るのを止めてロシペダルさんを買って広めることにしました(^O^)/
ビッグマフのヴィンテージはロシペダルさんが買えるようにお手伝いしました。

今回は僕が手に入れた、超レアなファズ、PARK FUZZ SOUNDをロシさんに貸し出して、クローンのサンプルをお借りしました(^O^)/

下に動画あります!

 



いや~~~~やっぱりロシさんすごい!!!!!!!!!!!!!!!
ヴィンテージの気持ちよさを再現してて、すっごい気持ちいいいいいい。

買った時のブログです。もう1年前です~

 

ヴィンテージのトーンベンダーは1974年ごろのVOXの黒のmk3も所有しています。

 

 

 

 

そっちは元気でパワフルでかっこいい!

 

マンライサウンドはヴィンテージとは違いますがなかなかいいです。

 

パークファズはゲインを絞った時が、オーガニックなオーバードライブで、本当にアンプみたいです。

 

 

僕も散々作ったり色々と弾いて来ましたが、ゲインが高い時は似てるのはありますが、ゲインを下げると全く違ってますし。ギターのボリュームを絞った時まで、ヴィンテージの気持ちよさを再現してるのは、本当に本当に少ないです。
あってもDAMなら7万以上しますし、オーガニックサウンドのCULTが監修してるもの7万以上、プレミアが付いてたら40万もします(^O^)/

はっきり言って今回の動画は始めは地味です笑。
一般的な派手な尖った「FUZZ」は後半にありますが、PARK FUZZの良さはゲインが低い時にあって、それをロシさんが再現してます!!!

 

動画アップしてます!

 

 

スマホアームがあると動画見ながらギター弾いたりめちゃ便利です!