まだヴィンテージFuzz Faceが欲しいけど~(やっぱりやめる) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

約1年半前に弾かせてもらった、ヴィンテージのゲルマニウムのFuzz Faceがまだ気になってます♪

気持ち良かった倍音が耳に残ってます笑

前のブログです。かなり興奮してます笑

 

Fuzz Faceはアンプをクランチにしたり、ボリューム最大で使う必要があったり、電池交換がめんどうだったり、お値段もとんでもないですし笑

で~Tone benderの方が安くて使いやすいです。

 

 

でもやっぱり気になるんですよね笑

 

 

とんでもないお値段ですが、3年持ってるとマイナスが3万ほど、5年後に売ればほぼマイナス0になりそうです。

タイミングが合えばゲットしようかな~と思い始めてます!

 

いざ買うとしたらお値段に怖気づいてしまう可能性もありますが笑

 

 

で~ひとつどうしても気になる事があります!!!!!

楽器屋さんの反響で音が良く聞こえてる説

前にプリンストンリバーブを買った時に高音も出て気に入ったんですが、家では音が吸収されて高音が出なかったんです。

 

恒例の強引な例えシリーズですが

パリパリのポテトチップスが、家では湿ってました笑

「パリッ」が「モサ~」でした。

 

このヴィンテージの基板には萌えますね~~~~♪

 

 

ヴィンテージのFuzz Faceはスタジオでも使えなさそうですし、僕には高すぎるんですが、自作でそれなりにいい音になっても「あのFuzz Faceはもっと倍音が気持ち良かった」って比較しちゃうんですよね笑

 

 

「欲しい!」---------------「使うか?」

「高い!」-----------------「数年でペイ出来る!」

「音が好き!」-------------「楽器屋マジックかもよ?」

って一人で板挟みです笑

 

大人の事情で動画は削除しました。
やっぱりヴィンテージのゲルマを買うのはやめました!!!!!