半年待ったBOSS TB-2Wトーンベンダーが明日発売ですね! | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

半年くらいは待ったBOSS TB-2Wトーンベンダーがやっと発売されますね~!

僕はおそらく日本で一番に予約したんじゃないですかね?笑

 

 

Sola Soundとコラボと知る前、

まだFuzzと分かる前、

角がシルバーの画像とチキンノブの画像を見た次の日に予約しました笑

 
予約書には「たぶんFuzz 」と書いてました~~♪
Fuzzだと分かってから安心しました。最悪リバーブの可能性もあったので笑
 
 
本家のSola Soundとコラボと知って、知り合いはこぞって予約しに行ってました~♪
Sola Soundは本家の大元、Tonebenderを最初に製品化したお店です。
 
分かりやすく言えば、大手のサントリーが、本家の伊右衛門とコラボした感じ?
バイクのヤマハが、ハーレーダビッドソンとコラボした感じですかね?笑
 
世界で限定3,000台で、詳しくない人は「世界のBOSSがその少なさでは、奪い合いになって良くないぞ」って言ってるのを聞きましたが
ゲルマニウムトランジスタで自作してる人間には、よくも3,000台も、3つずつ使うので1万個もよく用意したな~と感心しました!!!!!!!
 
選別にも手間が掛かるし、3,000個をある程度は均一にしなきゃいけないし、そんなに頑張っても数は作れない。ボスさんはあんまり利益ないと思います笑
 
どうしても欲しいのでもうお金を払ってきました笑
 

 

こんなに発売が楽しみなエフェクターは2回目です~~♪
 
1回目はデジテックのTRIO+です~~~!
なんとコード弾くとドラムとベース演奏してくれますよ~~~♪

 

 

 

ゲットしました~!

 

発売日の昼に動画アップしました!1日で1,000再生されてます~♪

 

買えなかった方や、次を探してる方にどうですか~!