【動画あり】BOSS TB-2w トーンベンダーゲットしました(レビューも)いい! | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

【一番下に動画アップしてます】

待ちに待ったボスのトーンベンダー、BOSS TB-2wゲットしました!!!!

予約してこんなに待つのが楽しみだったエフェクターは初めてです~~♪

うれしいいいいいいいいいいいいいい♪

簡単なレビューです。

 

 

店では音だしはダメだと言われてたので近くの公園に行って開けてみました笑

おおおおおおおお~~~~うれしい笑

何度この画像を見てたことか♪

 

 

世界限定3,000台で予約だけで完売です!

僕はどんなに酷い音でも売らないです笑

 

音のレビューですが、最初の10分は

「ふーんこんなもんか~」

「ハイの倍音が足りないな~」

「太いのが好きな人にはいいかな」と思いましたが、

 

一旦休憩して、アンプ(1966スーパーリバーブ)のトレブルを5から6にしたら、ハイと倍音感がアップしてご機嫌です!!!

 

ギターはヴィンテージの太い音のより、少しペラペラなギターの方が、僕はハイが出てローか減るので好きです。

ビッグマフが好きな人には逆かもしれないです笑

 

BOSSの優等生な雰囲気はないです笑

かなりワイルドな歪みです!!

ゲインが高いからじゃなくて、使いやすい音に、バサバサいって昔のアンプを無理矢理歪ませたような質感が足されてます。

 

アタックを下げても高音が落ちる事もなく、アタック5くらいが僕は好きです。

 

 

電圧の変更は少し雰囲気が変わりますがまだピンと来てないです。どの電圧でも僕は好きです。

 

ボリュームの反応もかなりいいです。思ったより高音が落ちるので鈴鳴りよりはハイがないので、アンプでハイを上げると気持ちいいです。

ギターをフルボリュームにした時のソロは止まらなくなります~♪

動画ではテンション上がって弾きすぎです笑

 

ギターのボリュームを絞った時のサスティーンのバサバサ感がアップして好きです。

リーイシューのイメージよりは元気なヴィンテージのイメージですし、ヴィンテージ感もありつつバンドで使えそうです。

 

あと本体のボリュームは十分あります笑。ヴィンテージだと小さいのもありますがそれは心配ないですね~笑

 

かなり好きです!期待以上!凄いぞBOSSさん!!!!!

 

Fuzz初心者にも極めたい人にも、飛び道具だけじゃなく設定が作り込めます♪

スプロ格好いい!部屋にあるだけでロック♪

 

動画アップしました~♪

チャンネル登録お願いします(^-^)