JAGUAR 改造 スライドスイッチが邪魔じゃくなる方法(スイッチを低く) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

JAGUAR 改造 スライドスイッチが邪魔じゃくなる方法(スイッチを低く)

 

買った時からなってて便利なのでブログにします♪ジャガーだとローカットスイッチにも便利です。

 

 

こっそりテレキャスターが写ってる笑。

 

元のスイッチはこれだけ飛び出してて、激しく弾いてるとスイッチが変わるんですよね~~

何度かライブでもありました!!

(ギターボーカルにはそれツライです笑)

 

 

今から言う改造すると、引っ掛らなくなります!!!

 

 

中に延長するネジ、六角スペーサーというのを入れるだけです♪

 

 

弦落ちしないし、サスティーン伸びました♪

 

これを入れると~~~~

 

 

はいスッキリ~~~~~~~♪

 

 

ただこのネジを探してますが、なかなかないですね~~

JAPANのは多分2.5mmで見つかりますが、インチは見つけるのが大変です。

インチは2.8mm(アメリカ規格でNO.4みたいです)なの2.5mmで使えるかな~と思います。

 

 

ホームセンターの2.6mmのネジでやる方法を考えました!!!

 

 

 

 

後々、レスポールと同じトグルスイッチに交換しました笑

 

サスティーンが欲しくて弦落ちが嫌な方はこれおすすめです♪