”ピザ窯の超簡単な作り方【5分で1万以下の組み立て式】動画ありvol-1” | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

コロナで出掛けられないからだと思うんですが、この6年前のブログのアクセスがめちゃくちゃアップしてます~♪

1日で2,000アクセスも~♪

嬉しい~~~!!!

「ステイホーム」じゃなくてピザ焼いて「エンジョイホーム」~笑

 

僕が考えたピザ窯(半分はパクりですがパワーアップしました)この組み立て式は見た目は弱いです~笑

 

 

でもちゃんと焼けますよ~♪

 

 

しかも1枚だけのスペースだから温まるのも早いです~!

しかも普通の炭で出来ますよ~!

 

 

一般的なドーム型のに比べると、ピサ窯に見えないですよね~でも、ドーム型を作る前に考えて下さい~~~!

 

「そんなにしょっちゅうピザ焼きますか??????」

 

外だと真夏と真冬はキツイですよ!!

真夏とかに「ねえ明日ピザしよ」とか気軽に言われるけど、真夏に外はキツイですよ!!!!

 

知り合いがドーム型の作ったんですが、やっぱり使ってなくて邪魔になってます笑

 

僕の組み立て式だと必要な時に

 

 

組み立てるだけ(僕は2分で出来ます)

 

 

そして使わない時はこんなにコンパクトになります。

 

 

 

ドーム型の材料費は2~3倍しますが、レンガだけだと5,000円程です。

僕もドーム型作りたいですが、作った後の事考えると、組み立て式で良かったな~と6年経っても思います~♪

 

ピザ窯の組み立て動画です。

チャンネル登録お願いします~♪

 

これで焼けたピザですよ~♪

 

さあさあ「エンジョイホーム」笑