ハンドワイヤード Princeton Reverb(試奏日記)めちゃいい! | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

【この1年後にヴィンテージのプリンストンリバーブ買いました~下に比較動画あります!】

 

僕はヴィンテージ好きなので、新品のアンプはそそられないんですが、機材マニアの方が「ハンドワイヤードのプリンストンリバーブ良かったよ」と言ってたので弾かせてもらってきました~♪

 

 

しかも基盤の17万の方と弾き比べさせて頂きました~~ありがたい~♪

 

 

このプリンストンは12wで15kgなので家でもバンドでも使えるんです。

いつもヴィンテージショップでヴィンテージのプリンストンリバーブを弾かせて貰っていいな~と思ってました。でもヴィンテージだと40万超えてるんですよね~~~

 

ヴィンテージ買いました~が、家では良くなかったんですよね~~

 

「ハンドワイヤードはいい」って聞くけど実感したことないです笑

見た目は大好きです!

で~音の違いですが~~

「全くちがう!!!!!!!!」

同じアンプとは思えないです!!!!!

 

安いほうは問題ないですが、真空菅の良さは感じないし、ジャズコーラスでもいいんちゃうの?と思うレベルです。(新品の時点だし真空菅を変えるとかなり変わります)

 

でもハンドワイヤードの方は、めちゃくちゃいいです。

一言で言うと「リッチ」です笑

 

 

 

 

分かりやすい例えだと~安いほうは、

 

それなりに美味しいブラックコーヒーです。何にも問題ないですが~

 

 

こちらのハンドワイヤードは

 

クリーミーでうま味があります笑

 

 

上の例えは大げさなつもりはないですよ!マジで!

 

17万のほうは、箱のスピーカーから前に音が出て、スピーカーの付近が鳴ってる感じです。

31万のほうは、箱の後ろからもリッチな低音が出て、同じ音量でも全体が大きく聞こえます。

 

 

低音を上げても同じにならないです。

スピーカーの数が増えたか、大きくなってるようにさえ感じます。

 

ちなみにスピーカー比べてみたら値段が3倍違います笑

基盤の方は、JENSEN  C10R 約5,000円(サウンドハウス)

 

 

ハンドワイヤードは、JENSEN  P10R 約14,000円(サウンドハウス)

 

 

音自体の艶や伸びも違うように感じて、かなり気持ちよく弾けました。

 

なかなか使い手にコツを求められる、真っ赤なMusicmasterでかなり楽しく気持ちよく弾けました♪手の細かいニュアンスが出るので楽しいし、リッチな低音(イヤなヘビーさはない)ときれいな高音、そしてその中に本の少し、濁りというか歪み成分が感じれます。

 

 

久しぶりにフェンダーの新製品に感動しました♪

フェンダーさんへ

「そう!それ!その感動が欲しいんだよ!僕たちマニアは♪」

 

Fender Princton reverb 66年買いました~~

~が、家では良くなかったんですよね~~下に比較動画あります!

 

Fender Super reverb 66年買いました~~♪

 

 

 

 

下に比較動画です~~~!やっぱりスーパーとは違います~~