JOYO アメリカンサウンド意外にいい!(レビュー)動画追加 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

<下に動画追加しました>

2年ほど前に買ったのに良さが分からなくて忘れてたJOYO American Sound のレビューです~♪

 

最近テレキャスター買ってから、ツイードアンプが欲しい~!

でも音量問題もあるし、ネットで「ツイード系エフェクター」って検索したら、その1つにこれがあった~笑。買ったのを忘れてた~笑

 

 

 

これ、キラキラしたブラックフェイス系から、古くさいツイードアンプ、それなりに歪む古いロックまで色々出せます!

 

下側の真ん中のvoiceってツマミが難しいですが、左だとキラキラで歪み少ない、右だと太い歪みが出ます~♪

 

僕のセッティングですが、ボイスを6、ゲインは6、トーンはオール5(ギターによってトレブルを6)

 

ヴィンテージのツイードアンプに歪みを足したみたいな音が出ます。本物だと少しこもって、バンドでは抜けないし、歪みも足りないんですが、これなら抜けて歪みもいいです!

 

ボイスを左にしたら、キラキラしたブラックフェイス系の音です。僕は66年のスーパーリバーブを持ってますが、それなりに似てると思います。

 

キャラクターを右に回すとキラキラじゃなくてミドルが出て、結構歪みます。古いハードロックは出来そう。

 

とにかく一番びっくりするのが、そんなに歪ませなくても、音が伸びる伸びる!だからソロが弾きやすいです!BOSS BD-2

BOSS Blues Driver  BD-2 BOSS Blues Driver BD-2
9,700円
Amazon

よりも音が伸びます!

久しぶりにブルースドライバーのナンバー1の座を奪うかも?

 

バンドでもかなり使えそうです。早く試したい。

 

結構気に入ったので、回路の最後のコンデンサをヴィンテージに変えたりしたらもっと良くなるかな?と開けてみました~

 

 

あっ、これなら改造できるとひっくり返したら~

 

 

結構、部品多いな~「アンプシュミレーター」って書いてます笑

 

よく見たら、抵抗もめちゃくちゃ小さい!

 

 

ICなんか、めちゃくちゃ小さくて、半田付けは無理~笑

 

 

これだけの内容で4,000円!!!!

自作しても同じ金額ですよ~! 

JOJOすごいです笑 

古いロックやブルースが好きな人、フェンダーのツイードアンプが好きな人におすすめですよ~♪

 

 

他にもツイードを貼ったエフェクターがあるので弾かせて貰います~♪

それかこのJOJOにツイード貼っちゃおうかな~笑

 

52年のテレキャスターと66年のSuper Riverbで弾きました。

動画にいいね!と登録お願いします~~♪

 

JOYOにツイードの生地貼っちゃいました笑