Gibson L-48 ヴィンテージ(試奏日記)格安15-16万 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

イシバシさんにヴィンテージのアーチドトップL-48が3つもあったので弾かせてもらいました~♪

しかも格安15万~16万!いいのあったら買っちゃおうかな~♪

 

1つめ1968年 15万(デジマートセール価格)

うん、お安い♪

 

 

ピックガードないけどボロボロで見た目最高!

ボディー横の剥がれはペンダントが当たったのかな?

 

 

板の割れは3本とも無いです!全体的に黄ばんで最高。フレットはオリジナルで少し弾きにくいです(笑)

音はウッドブリッジなので丸いです。もつ少しシャープさが欲しいな~。枯れ感は少しありますが、音の伸びが無いですね~♪

 

*****

 

2本目は1950年代なのに16万!

 

 

全く赤が無くなってますね~

僕は赤いサンバーストが好きです。ただ年代が古いのでそそられます(笑)

 

音はとにかく丸い。抜けない音です(笑)

 

 

最後は1960年代で15万!お買い得!

見た目最高に好き!!

 

 

深みのあるサンバーストもクラックも最高~♪

ブリッジが交換されてあるので結構ハイがしっかり出ます。

これは使い道が広そうです♪

 

弾き語りにも使える音です。

 

 

かなりお買い得だったんですが、東京まで夜行バスで買いに行った80年前のギブソンL-30があるんですよね~♪

それを越える感じでは無かったのでパスします~♪

テレキャスも欲しいのでお金貯めないと~(笑)

 

では素敵なギターライフを~♪