上京してギターを買った2(夜行バス弾丸ギター探険) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

上京してギターを買いました~♪

調べまくって30本位弾いて、夜行バスで弾丸ギター探険してこれを買いました~!

 

1939年製 Gibson L-30 です。

80年前のギブソンギターですよ~~♪

 

 

ギブソンのロゴは古いスクリプトロゴです♪可愛い(笑)

ハカランダ指板、ホンジュラスマホガニー、そしてトップはスプルースの単板です!

このスペックだと50万、物によっては200万です!これは25万。新品のギブソンの値段!

 

渋い♪とにかく渋い♪

音は枯れ枯れ♪

山小屋で焚き火してハム焼きながら弾くのが似合う(笑)山小屋も欲しい(笑)

 

 

60年代のアコギでもどこか割れて補修してあるのが普通なんですが、これは木の割れがない!なかなかレアです~♪

それが理由なのかトップの木がめちゃくちゃ振動します。

 

弾いてると中がゴソゴソ言う(笑)

中の棒、ブレーシングが剥がれてる??

「しまったハズレか??」と中をよく見て見ると、夜店の水風船が入ってた(笑)

かなりカチカチだからだいぶ古そう(笑)

前のオーナーは日本人だね、きっと(笑)

 

 

かなりウッドマンさんに居て、買ってからも色々弾かせて貰って、かなり長居してました(笑)

帰りにギターの弦と白い箱をくれたので、箱ごと弦をくれんだ~って思ったら

 

 

「20周年記念のマグカップ入れときますね~」って(笑)

 

 

ダサイ(笑)僕は家具やインテリアにはこだわってるので、これ家に置きたくない(笑)

しかも荷物パンパンだし、ギターと傘を持つので「うっ、断りたい」って思ったが長居していっぱい話してたので断れなかった(笑)

 

帰りのバスを待つ間に入ったドトールに置いて帰ろうかと思った(笑)

 

ドトールのゴミ箱には入らず、パンパンのリュックに左手にギター、右手には傘とマグカップ(笑)不審者(笑)

 

ま~オマケでネタが増えました~(笑)