トラックの椅子にハリスツイードを張りました! なかなか<いきすぎ> | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

《下に動画追加しました》

大好きなトラックの椅子が破れたので、
自分で、ハリスツイードを張りました!


*****************



まずは、元の状態です~

 



1度張り替えてもらったのに、また破れた!!ちょうど太ももが当たる場所です。



分解してみたら、角がバリバリに出てるやん!!!仕上げ悪すぎやん!!!!!!!

ずっと、トラックさん好きやったのに。。。。。。
も~~~~~ も~~~~~



また頼むのお金も手間も掛かるし~
でも同じ布が見つからないしな~~~~~と、テンション下がってたけど、

いっその事、高いハリスツイード貼ることにしました!!テンション上がって来ました~~♪

 

 



さっそくネットで1x1.5mを8,000円で注文!!高いでしょ~!



何度も紙に書いて、切るシュミレーションしてカット!木の角はヤスリで丸くして、スポンジを巻いてタッカーで留めていきます。

 

 

元のタッカーを外すのが何より大変です~~

後で知ったんですが、このステープルリムーバー使うとめちゃくちゃ早くタッカー外せます!

椅子のタッカーは50個は外すので絶対にあった方がいいです!!

 

 

この時のポイントは、対角線に行くことと、スポンジと布はボンドで留めておきます~


 

端の布を切ると、それっぽい~♪この裏に黒の布をかぶせると、座るところは完成。



背もたれの釘を外すのがまた大変!!!
曲がってしまうので、真っ直ぐに修正。



ここでも先にボンドで留めます。



タッカーで留めて、



いらない布をカット



後ろの部分は、厚紙に両面テープで留めて釘を打っていきます。

そしてやっと完成!!!!!!

 

後ろもいい感じでしょ~♪

初めてにしてはすごいでしょ~♪

 


うーんかなり満足です~♪

 

動画追加しました。チャンネル登録お願いします~♪