初めてのストラト デビューしました!(ネックだけヴィンテージ)動画追加 | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

(下に動画追加しまた~♪)

僕はジミヘンもレイヴォーンも好きなのに、ストラト持ってなかったんです笑

欲しくなるのは300万だし、リフィニッシュでも100万です~~!

 

こりゃ~~一生ストラトを手にすることないな~と思ってたんですが、ネックだけヴィンテージのを発見して、かなり悩んで買いました~~~♪

ギター歴30年にしてストラトデビューしました♪

 

じゃ~~~~ん♪

 

ボディーはカスタムショップなんですが、使い込まれて、本物のヴィンテージにしか見えない!

 

 

使い込まれてるう~~~♪

 

 

レリックが進化するとこうなるんですね~~!

(レリックストラト弾き比べ マスタービルド(中古69万)2本)

 

 

これでヴィンテージギターのベタベタが劇的に減ります

 

これは部屋にあるだけでテンションあがります♪

 

ピックアップはロウヴィンテージが付いてます。

キズも本物だし、日焼けも本物です笑

日焼けした塗装が剥がれてるのも本物ですよね??

 

 

ここのクラックも本物だし、特にこの茶色い汚れは~

 

 

もうレリックじゃなくて本当に汚れてます笑

 

 

ボディー下のキズもどう見ても本物の傷です笑

長年ステージで使われて来たのを感じます~♪

 

 

現行のTONE BENDER ではかなり優秀です♪

 

SUPROはかっこいいですよね~欲しい!

 

 

ネックは64年のヴィンテージで、ラウンドボードのハカランダです!!

デカールの貼り換えが残念だけど、そこまで言ってられない笑

 

 

指板の木目が派手で好き笑

 

 

音はフロントはレイヴォーンみたいな太くて艶があります!

す、すごい♪

 

リアは少し細いけどロックをするには太過ぎると抜けないのでちょうどいいかも!

まだまだいい音が出そうなので寄り添って仲良くしたいです~♪

 

前回のブログはこちらです。

 

動画追加しました!いいねとチャンネル登録お願いします~~♪

 

ストラトのまとめはこちらです。