棚ボタシリーズ第二弾。

今度は常連のチャイナ屋女主人jasmine.さんに本を
貸してあげたら(「チャイルド44」)、とても素敵な
スウィーツと共に帰ってきましたきらきら!!

いやいや、ホントにお気遣いなく・・・すいませんね、ドーモ。

早速、袋を開けてみると・・・


$粋七日記


こっ、コレは!

世界屈指のパティシエ、マルク・ドゥバイヨル氏による高級
パティスリー、『DEBAILLEUL』のチョコ盛り合わせじゃないですか!!

さすがjasmine.さん、「滅多に行かんのでヨーワカランとですよ」
って言ってたわりにはナイスな選択グッド!

ずっと気になってたんですよ~~アリガトゴザイマース。

では、いっただっきま~すキャハハ


$粋七日記


ほむほむ・・・出自を聞くと構えてしまいますが、大きな粒の
チョコレートはデザインも可愛く、手作り感が伝わるしっかりとした
味わいで、素材の組み合わせも新鮮目

「贈り物だけでなく、自身の楽しみのためにも味わってほしい」という
ドゥバイヨル氏の気取りない人柄(ネットのニュースで見た)が
感じられます。

なるほどねぇ・・・と思いながらふと気付くと、あれれ、奥の方にも
何かある・・・


$粋七日記


めくると、小さな板チョコ詰め合わせが!

これは二度嬉しい演出ですねニコニコ

そして、それぞれにカカオの風味もよく、美味でした。


いや~人に御礼をするときはこうありたいという、素晴らしい
贈り物でしたね。
(他にもデッカイ洋梨をおすそわけで頂きましたし)

そうそう、そんなjasmine.さんのブログも相変わらず絶好調です。

何気ない日常のことを綴ってるハズなのに、気付くとアリジゴクに
はまっていたかのよーなドクロ不思議な感覚を味わえる散文たち。

ぜひご覧下さい。
↓  ↓  ↓
jasmine.さんのブログはこちら


しかしドゥバイヨルって、「ドバイの夜!?」って連想しちゃうの、
私だけですかねにひひ

(J)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑よろしければバナーのクリックをお願いします。
  (携帯からでもOKです)