チャイナ屋女主人のつぶやき

「アジアンスタイル Jasmine.」の店長ジャスミンの日々。
SHOP URL http://www.maomaojasmine.jp


テーマ:

本日も35℃・・・暑い博多でございます。

風はだいぶ秋めいてきたんですけれどねぇ。

アツイアツイ・・・。

 

秋ちかし・・・ということで、「発表会用の衣装」というのを探しに来られるお客様が増えております。

そんな時期かぁ。

 

歌や楽器を習っておられる方は発表会のシーズンなんですね。

特に中国楽器の二胡の発表会用のお衣装をお探しの方が本当に多い!
流行ってますか?

かっこいいですもんね~二胡。

良い音色だし。

 

私も趣味にしようかな・・・と思っていたところに、「古いですがいりますか?」と相棒の友人からお古の二胡を頂いたことがあります。
もう2年位前かしらねぇ。
しかし・・・そのまま・・・ケースに入ったまま眠っております。

いかんいかん。

いつか時間が出来たら習いに行こうかしらね。

まずはメンテナンスに出さなくちゃねぇ。

 

Jasmine.で人気なのは・・・やはりストレッチのもの。
座って弾くことが多い二胡ですから、座りやすく動きやすいものがいいようです。
熱心な方は、自分用にゴージャスなドレスを誂えたりされるらしいですが
うちにご来店のお客様は「私はそこまでゴージャスじゃないものを探してます」と言われる方が多いですね。

 

今よく出ているのは・・・

 

こんな華やかな柄のストレッチチャイナワンピース。


普段使いにも使えますし、何よりじゃぶじゃぶ洗えます。

ウォッシャブルというのはなかなかのポイント。

そしてストレッチアオザイ

こちらはサテンのパンツつきです。

 

ここ数年、Jasmine.はきれいめカジュアルのチャイナスタイル、アジアンスタイルファッションをメインに扱ってまいりました。

しかしパーティ用や御衣裳で探されている方がめちゃ多い・・・。

お問い合わせが多いのです。

というわけで、カジュアルメインは変わらずとも・・・この秋から少しパーティ用や御衣裳で使えるチャイナドレス・アオザイを増やす予定です。
上海からチャイナドレスも秋には入荷予定ですし、Jasmine.オリジナルのパーティアオザイやチャイナドレスもたくさんではありませんが入荷予定です。
こってこってのチャイナドレスやアオザイではなく、クールで少しエッジのきいたその辺にはないJasmine.らしいセレクトとなります。
これから結婚式やパーティなど御呼ばれごとも増えるシーズン。

ぜひぜひお楽しみに。

 

画像 バラ柄ストレッチチャイナhttp://maomaojasmine.jp/wanpi-su23.html

画像 緋色×ブルーペーズリーhttp://maomaojasmine.jp/wanpi-su24.html

画像 アオザイ http://maomaojasmine.jp/wanpi-su22.html

 

チャイナ屋女主人のつぶやき

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中。
チャイナドレスなどもそろえています。
◆ Jasmine. 
http://www.maomaojasmine.jp ←オンラインショプ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日もお日様照りつける福岡。

日本列島には台風接近中のようですけれど・・・どうやら九州には寄って行かないようです。

今年は関東に抜けるルートなのかしら・・・。

すでに大雨で被害がでているところも多いようです。

みなさま、お気をつけて。

 

そうそう・・・大好きな友人から・・・今日、封書が届きましてね。

開けてみたら・・・

 

八月納涼歌舞伎のパンフレット♪

表紙を描いたのは、封書の送り主でもある日本画家の諸星美喜さん!

パンフレットの表紙を描いてると聞いて・・・

「見たいよ!見たいよ!!パンフレット送ってよ!」とおねだりしていたのでありました。

ありがとうございます。笑
立派なパンフレットだあ!

 

ものすごく涼しげな金魚。

私の下手な写真で伝わるかな・・・。

 

 

諸星さんらしい優しくて瑞々しいタッチ。

歌舞伎のパンフレットらしく色も賑やかでキュートな茶目っ気もあってほんとに素敵。
 

今後、歌舞伎座に本画も飾られるようですので、ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいませ。

諸星さんとも久々に長電話でお喋りできて、楽しかったですよぅ。

 

本物が見たくなったなあ。

チャイナ屋女主人のつぶやき

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中。
チャイナドレスなどもそろえています。
◆ Jasmine. 
http://www.maomaojasmine.jp ←オンラインショプ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、やっとこせiPhone の機種変更をしてまいりました。

例によってバッテリーがね。

もたなくなりましたのよね。

充電しても充電しても・・・燃費の悪い太ったロバみたいにすぐお腹を空かす我がアイポン。

アイポンってすぐバッテリーやられるよね。

使いたいときにバッテリー切れなんてほんと使えないやつめ。
 

まあ・・・それは持ち運び充電器さしっぱなしくらいの勢いで乗り切っていたわけですけれど。

 

ここ数カ月はホームボタンはきかない・・・

電源スリープボタンはきかない・・・

液晶画面も反応悪くてしょっちゅう固まる・・・

 

そんな満身創痍の体を過酷にこき使っておりましたのですけれど、急に壊れて動かなくなったんでは仕事に支障をきたします故

重い腰をやっとこせあげて、ituneとicloudにバックアップをとり(←こまめにやらないわし)、機種変更へ。

機種変更きらいなのだよね・・・機械音痴には大変ですわいよ。

 

夏休みに多国籍に混雑を極める近所の大型電気屋の電話屋(電話屋て・・・)にGO。


まあ多くは語るまい・・・と思うが語ってもよか?

いや語らせて。
 

「あの~~機種変更したいんですけれど」と若いお嬢さん(店員さん)に申しましたら

 

機種きまってたりします?

 つかお姉さん、会ったことあるキガシマス~~?会うのはじめてですっけ??」
・・・といきなりの超絶フレンドリー接客。
 

いや~~かのア〇プルストアの接客はフレンドリーで有名ですが、ア〇プルストアーのフレンドリーさを一気に飛び越える超絶お友達接客。(←白い犬の電話屋)

 

「いや、初めてですよ・・・」とお初なことが解ってもなお変わらぬ態度のお嬢ちゃん。

 

「機種、どれにします??色とか・・・」

 

「機種は特に決めてないですよ。アイフォンならなんでもいい。

色もなんでもいいですよ。使えればいい。

 ・・・この機種とこの機種どうちがうの?」

 

「う~~ん・・・大きさ?」

 

「・・・内容は違わないの?」

 

「ほとんど一緒?」

 

質問の答えがすべて疑問形なのは解せないしね。

人によっては鼻につく店員さんかもしれないのだけれども・・・

彼女のキャラでしょうかしらね。(良いキャラ)

かわいいし。
なんか許せるキャラクターでして・・・態度は妙にドンとしておるし。
接客はこんなだけど「もしかしたら結構仕事ができるんじゃないか?」という空気も持っておりました。

 

が・・・いざ機種変更となりますと、なんかいろいろ解らないことだらけの彼女。

仕事出来そうなのは雰囲気だけだった様子。

このお仕事についてあまり時間もたっていないようで・・・仕方なし。

いちいち社員さんらしき先輩に訊きに走るんだけれど、先輩らもなんだか彼女に冷たくて相手にしないのであります。
(だいたい客がずいぶん長く座ってるんだから助けてあげタライイノニなとも思うよな)

『お嬢ちゃん!そのなんか妙なフレンドリー感が先輩の反感をかってるんじゃないのかね??』と心の中で余計な心配をしつつ

休みの日でしたしね・・・途中から腹をくくって彼女に付き合うことにしたのですけれども。

 

いや長かったね。

フレンドリーじゃなくって、もうリアルフレンドになっちゃったね。われわれ。

 

「ちょ・・・まだ終わんないの?」

 

「スミマセ~~ン。数字苦手なんですよぅ~なんでこの仕事してるかっつう話ですけどねぇ~~まったく・・・すみませんねぇ」

 

「いいけど間違えないようにね・・・大丈夫?そこ違わない?」

 

「あ・・・違うかもです・・・ちょっときいてきます。お姉さん急いでますよね?」

 

なんてしゃべりながらも・・・
そんなこんなで、たかが機種変更にかかった時間が約2時間半超!!(3時間弱とは言いたくない)

 

疲れましたよ。

ええ・・・ディアフレンド。

ボクもう疲れたよ。

 

さすがに機種変更手数料3000円ほどですけれど、「とるの?ほんとにとるの??」と心のどこかで思っちゃったりしましたけれど。

そんなのわたしがいやしいだけよね。

いいのよ。マイフレンド。

もうここには来ないかもしれないけれど、元気でね。

私は個人的にはあなたが好きよ。

仕事ではからみたくないけどね・・・街でばったり会ったらお茶でも飲もうぜ。

 

・・・そんなこんなで機種変更完了。

 

バックアップはとっていたものの、同期してもいまいち細かい部分が元通りに設定できずに数日を過ごした私であります。

 

拝啓 マイフレンド 私も機械は苦手です。


メールアカウントの設定なんかやっと昨夜できたのだからな。。。(受信サーバーのパスワードが違うだのなんだの・・・50回くらいやったんだから)

というわけで現在アイポン絶好調。

もう機種変更はこりごりなので、このままずっと絶好調で過ごしてほしいものであります。

チャイナ屋女主人のつぶやき

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中。
チャイナドレスなどもそろえています。
◆ Jasmine. 
http://www.maomaojasmine.jp ←オンラインショプ





 

 



 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。