幸せのかたち | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

今日友達に

 

「陶子ちゃんの人生は成功よね」

 

と言われた。

 

 

おもしろい。

 

どっから見たらそうなるんだろう。

 

 

私から見れば彼女は、

 

 

優しい旦那さんがいて、

 

素敵な恋人がいて

 

誰もが知ってるような会社に派遣とは言え継続保証つきの契約で働いている。

 

 

おうちもあって、可愛い車に乗っている。

 

でも彼女的には

 

不幸らしい。

 

 

人って本当にわからない。

 

 

確かに私は今

 

経済的にはもっとも潤っている。

 

小さい頃は、お父さんの養父が死に、養母に金を払えと言われたらしく給料のほとんどを養母に払っていて

 

本当にお金がなかった。

 

 

結婚しているときは一度目は夫が保証人になった相手がトンで、1500万円の借金を背負った。

 

二度目の結婚相手は異常なまでの貯金魔で自由にお金を使えなかった。

 

 

 

今は本当に自由だ。

 

がしかし

 

それで成功なのか?

 

 

といいつつも

 

本当に今幸せと感じられる。

 

 

 

Nと付き合ってた時や、Kに翻弄されていたとき

 

ときめきはすごかったな。

 

 

今は何にもない。

 

トキめきはスイーツくらいかな。

 

 

最近ゲットしたオラクルカードで

 

 

あなたはこの後大成功します、みたいなのが出たけど

 

何が出来たら今の私は成功なのだろうか。

 

 

私は大勢の人の前でおしゃべりし

 

その人たちが、笑ったり、おーっと役に立つなと思われたりしたい。

 

 

今それが出来る環境を作ろうとしているところ。

 

 

成功したらいいな。