12キロ歩いた | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

昨日は高齢者ウォーキングイベントでした。

 

ボランティアを微妙にもめてやめた後のイベントで

 

連絡来ないかと思ったけど来たので

 

 

参加したのですが、

 

もめる前に必ず参加しますと伝えたし、

 

役割分担票にも私の名前があって、

 

良かったと思って

 

 

「メール拝見いたしました。無事に届いております」

 

と返信したものの、

 

「参加します」

 

と明記しなかったので

 

行ったら怒られた。

 

 

「参加するっていうメール来なかったから来ないかと思ったじゃない」

 

 

たしかに、参加しますとは書かなかったな

 

と思い

 

平謝り。

 

 

私の向かいに座ってた人に

 

「あなたもよ!〇〇さん!」

 

 

流れのように言った。

 

 

〇〇さんは、「え!俺も?俺、他の予定があったのに抜けてきたのにそんなこと言われるの?」

 

 

「だって参加しますっていう返事しなかったじゃない」

 

 

「えええ」

 

 

主宰者が去って行ったあとも

 

「信じられない」「俺来なくてよかったってこと?」

 

などといい、自分の主宰者とのラリーを私たちに見せてきた。

 

確かにやりとりしている。

 

 

「これで出席しないっていうニュアンスある?」

 

 

うーん。

 

 

その人のそのあと、一言も誰とも口きいてなかった。

 

 

 

長年これに参加したら主宰者のあのおそろしい性格わかるだろうに。

 

初洗礼だったのかな。

 

 

 

というわけで12キロ歩いてきて

 

 

行き帰りも遠い場所だったので

 

 

足がとんでもないことになっています。

 

 

今日のバイト

 

 

ハードになりそう。