大先輩とランチ!予祝が苦手、その理由がわかった!! | ~Love & Hug~ 仙台メディカルアロマ&性格・生き方・心と思考の癖・人間関係の悩み改善プログラム

~Love & Hug~ 仙台メディカルアロマ&性格・生き方・心と思考の癖・人間関係の悩み改善プログラム

JMAA認定スペシャリスト、仙台市太白区のメディカルアロマスクール。各種講師・健康管理士・アドバイザー・スペシャリスト等、メディカルアロマの専門家育成。
『生き方美人プログラム』で性格や生き方、心と思考の癖、人間関係の悩みを改善!

いつもブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

メディカルアロマテラピースクール&生き方美人研究所【Love & Hug】の浅野めぐみです♪

 

 

【今月のトピックス】

生き方美人連続講座第1期スタートします♪

メルマガ読者様優待価格で募集スタートです♪

詳しくはこちらから★

↓ ↓ ↓

 

 

Cpスキンケア講座ついに登場

 

Cpコスメ講座スケジュール

 

 

 

 

【最新のスケジュール】

 

メディカルアロマ講座⇒★★★

 

個別メニュー⇒★★★

 

 

 

 

 

 

サムネイル

大先輩から学ぶ。

 

 

 

倫理法人会でとてもとてもお世話になっている、壱岐産業の代表取締役、長谷川さんに、とあるブツをお渡しするためにお会いしました❣️(とあるブツって怪しい🤣🤣🤣)

 

 

 

 

そしたらなんと、長谷川さんがランチをご馳走様してくださいました〜✨
 
 
本町にあります、Cafe Kiitosさん❤️

 

 

 

Kiitos(キートス)は、フィンランド語でありがとうという意味だそう。

 

 

切り絵のような看板も素敵ラブ

 

 

 

看板はなんと、オーナー夫妻のご主人のほうが書いてるんだって‼️

 

 

可愛いっ😍

 

 

 

 

Kiitosさんのランチは家庭料理のような、毎日食べても飽きのこない、そんなほっこりとしたメニューです。

 

 

スーパーラジエントヒーターという遠赤外線調理器で調理されたごはん、とっても優しいお味でした✨

 

 

 

 

長谷川さんといろいろなお話をさせていただいた中で、予祝についての話題から、私の中で大きな大きな気付きがありました。

 

 

実は、私は予祝というものがとっても苦手でした。

※予祝とは、期待した結果を得る前に、もう既に叶ったかのように、ありありとイメージし、感情を込めて祝うこと。

 

 

やっと、予祝が苦手だった理由がわかりました。

 

 

 

 

 

生まれ育った環境というものが、潜在意識に大きな影響を与えるのですが、我が家は「常に最悪を想定する」教育だったんですよね。

 

 

良いことがあっても、母から「人生何が起こるかわからない。一寸先は闇なんだから、気を引き締めて、調子に乗るようなことはするな」「良い時ほど用心しろ、足元をすくわれるぞ」「人生楽あれば苦あり、良いことがあれば必ず落ちる。だからその時に備えた生き方をしろ」と言われて育ってきました。

 

 

今にして思えば、なんて悪しき教育だ‼️と笑ってしまうんですが、とにかくこういう環境で育ってきたもんで、「イイコトは手放しで喜んではいけない、肝に塩をして、勝って兜の緒を締めよ」って擦り込まれていたんですよね。

 

 

自分の中の、その潜在意識を書き換えるのが本当に大変だったけれど、心の仕組みやこの世の摂理を学んで学んで実践して実践して、ようやく、イイコトの上には更なるイイコトしかないって体感できるようになって、数年かけて、やっと生き方を変えることができて、それを生き方美人プログラムの中に盛り込んだわけですが、それでもなお、1年後、3年後、5年後の自分の姿を想像して予祝するというのが難しかったんです。

 

 

1~2か月先の自分のことはイメージできるけど、1年後、3年後は思い描けない。

 

 

ましてや5年後のイメージなんて、靄がかかっているどころか、欠片ほども見えてこない。

 

 

仮になんとかイメージしたとしても、嘘のイメージだと自分でわかっているので感情が伴わない。

予祝は感情がとっても大事です。イメージと感情が完全に重なったときに、思考は現実化するので。

 

 

予祝しても全く心がウキウキ沸き立ったり、感情が高ぶったりしないし、なんなら「やっぱり、そんなわけないよね」って心の芯が冷えているのを感じちゃうくらいでした。

 

 

その理由が、長谷川さんとのお話で分かったんです。

 

 

私、自分が成功するとか、自分が名声を得るとか、自分がお金持ちになるとか・・・そもそも、それをあんまり望んでなかった!!!

 

 

私の魂が喜ぶことが、自分が何かを成しえることじゃなかったんですよ。

 

 

目の前の人が笑顔になっていくこと、誰かが幸せになること、それが嬉しいし、それが実現したいことであり、私の魂にインプットされていること。

 

 

予祝のスポットを当てる角度が違っていたんですね。

 

 

帰宅後、試しに「目の前にいるクライアントさんが1年後、全ての悩みを手放して輝いている姿」「目の前にいるクライアントさんが1年後に自己肯定感をマックスにして、3年後には夢を叶えている姿」というのを想像したら、嬉しすぎて、涙が出てきたんです‼️

 

 

想いがこみ上げたーーー‼️

 

 

あ、目の前のクライアントさんというのは、今現在のクライアントさんではなく、未来で出会うクライアントさんです。

 

 

私は他人にスポットを当てると、容易に予祝できるんだ!!!!と気付いて衝撃でした。



主役が自分じゃないの。笑

 

 

 

 

 

それと、傷付きたくないから保険をかけとく、というのも予祝を妨げていました。

 

 

「どうせ叶いっこない」と思っておけば、本当に叶わなかったときも「ほら、やっぱり叶わないじゃん?期待しなくて正解だったよー」って、自分を癒せるように。



そもそも、どうせ叶いっこないと思った時点で、叶わない現実を引き寄せちゃってるのにねぇ。笑



それが、クライアントさんのことならば、叶いっこないとは思わないんだよね。



むしろ叶ったイメージで涙が出る勢い。






長谷川さんのおかげで、そんな大切なことに気付きました。



これからどんどんクライアントさんの夢が叶って、そのことにより、私自身の心と経済も豊かになっていくイメージが、すごい喜びとともに湧いています✨



う~ん、もうそうなるしかない✨



実験・観察・検証してみたいと思います❣️



こんな実験ができるなんて、人生、楽しいね❣️





長谷川さんから教えていただいた様々なことを咀嚼しつつ、「私もこうありたい、少しでもその境地に近づきたい」と感じる、長谷川さんの包容力と人間力について、真似して取り込んでいく。



素晴らしい人のそばにいて、刺激を受けながら、見よう見まねでも実践していく、それが大事だなと実感しています。



長谷川さん、大きな大きな気付きと学びをありがとうございました✨



そしてランチご馳走様でした❤️❤️❤️

 

 

 

 

 
 
 

皆さまのご登録、お待ちしてますラブ

 

 

 

 

 

生き方美人プログラムの詳細はこちら

 

 

生き方に悩んでいる方にはもちろんのこと、大した悩みがない方も(笑)、より美しく、輝いて生きるために役立つ情報がギュッと詰まっています👍️

 

友だち追加

 

ここから生き方美人プログラムのお友達追加できます🎵

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

お電話はこちら
080-1687-0304

 

 

 

友だち追加

 

らぶはぐLINE公式アカウントはこちら。お友達になってね❤️

 

 

Instagram

 

 

Twitter

 

 

Facebook

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました❤️