去年のモバイル広告を死ぬ気で考える会。
あとから、専門的でよくわからなかった、なんて
いう方も若干おられました。
また、「死ぬ気」だとちょっと、なんて、
方もいるでしょう。
というわけで、
そもそも広告、
モバイル広告の可能性ってなんだという
テーマで、GFがひさびさの講義します。
おいおい、GFは専門家じゃないだろう?
でも、広告代理店や広告主にはさんざんもまれた経験ありますから
・広告とPRの違い
・ブランディングとブランド体験、ノットイコール認知
・クチコミが起こる条件
・AIDMA、AISASはモバイルでは意味がない。
・クリック、リード獲得、コンバージョン
・純広告、アフィリエイト、加盟型
・流し込み、オプトイン、オプトアウト
・販促、ツールという概念
・レップの存在意義
・産業構造
・何に対価を払うか?
広告領域をすべてモバイルの視点で語ります。
いきべん参加者にも広告のプロがいますが、
めげずに頑張りマス(汗)
これを聞けば次週のいきべんは、
死ぬ気で10倍楽しめます♪
http://gree.jp/?mode=community&act=event_view&event_id=90061