消費税増税見送りしても、責任回避のための解散はありえない | 幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

新社会人の初々しさがまぶしいこの頃ですね!いつもイキイキ!いき愛子でございます。


今朝は戸塚駅でご挨拶をおこないました。


安倍政権が発足し、はじめて東証が7日連続で続落してるそうです。

日銀の金融政策の限界が見え始めております。


こうした中において、政府は来年4月の増税見送りを検討してます。

増税しないことを一貫して幸福実現党は提言していたので増税中止はするべきですが、これを理由に、再び増税するかを争点に、三年前と同じ理由で二回も解散をすることを行なうので、あれば本当におかしいことです。


増税した責任取りたくないために、自分の政策が正しかったかどうかを再び国民に投票で決めさせるのは、民主主義的に見せながら、全くもって潔くありません。


一回の国政選挙で税金700億が投ぜられます。自分の責任回避のために使われるのはたまったものではございません。


神奈川から〝信じられる政治〟を実現してまいります。