幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党 神奈川県本部 副代表 いき愛子と申します。
現在 HS政経塾4期生として在塾し、自己鍛錬の日々を過ごしております。

このブログを通して、幸福実現党の政策、私の国政に対する思い、日々感じたことを皆様にお伝えできれば幸いです。


テーマ:

こんにちは、先日誕生日を迎え、33歳になりまさた、いつもイキイキいき愛子です!


今日は大切なイベントご案内、、。


今月末の9月29日に2年ぶりに県本部党大会を開催します!

釈党首、THE FACT里村コメンテーター、チベット出身のチュイデンブン博士とゲストをお迎えし、

中国でおこなわれている人権弾圧を知る機会となっております。

どなたでもご参加できますので、ご関心ありましたらお気軽にご参加ください。

 

2018年幸福実現党神奈川県本部党大会

「自由・民主・信仰」が拓く未来への扉!」


■日 時:9月29日(土) 13:30~15:30 開場 13:00
■場 所:鶴見公会堂 講堂(JR鶴見駅西口2階徒歩1分西友6階)
■参加費:参加無料
■内 容:
・第1部 特別講演「中国の国家戦略と周辺民族弾圧の歴史」 THEFACT里村コメンテーター
・第2部 チュイデンブンさんを交えてのトークショー

「中国の人権擁護と民主化への道筋」
・第3部 釈量子党首のご挨拶「夢と誇りある国を目指して」

     各地区代表からご挨拶

 

終了後 鶴見駅東口にて 釈量子党首、いき愛子 街頭演説会








テーマ:

久しぶりの更新となります、いつもイキイキいき愛子です!

 

ご案内が遅れており、大変すみません。

 

来週の日曜日は第20回となります、いき愛子セミナーです!

 

久しぶりの御昼間の時間の開催となります!

 

ぜひおこしください!

 

第20回いき愛子セミナー

「夢と誇り、徳のある国づくり」を目指して

2018年8月12日(日) 

開場13:30 

開始14:00-15:30

 

入場料 500円

 

鶴見公会堂(1・2号会議室7F)

(JR京浜東北線鶴見駅西口 徒歩1分

住所:〒230-0062

鶴見区豊岡町2-1西友ビル7階

 

おかげ様をもちまして、いき愛子セミナーも20回を迎えることができました。

これまでのご支援に心より感謝申し上げます。

幸福実現党は「私的幸福から公的幸福へ」という考え方を大事にしており、個人の幸福が社会、国家、世界に広がっていくことを願っています。

 

国民一人一人が安心して幸福に暮らせる社会を第一に目指しつつ、会社や社会の中で役に立ち、魂が輝いていく「感動社会」の実現を目指しています。

日本人であることに誇りを持てるような「夢と誇り、徳のある国づくり」実現にむけて、今回は「幸福実現党の目指すもの」をお伝えしてまいります。




 

 


テーマ:

 こんばんは、いつもイキイキいき愛子です。

関西地方の台風の荒模様が心配です。

 


今月のいき愛子セミナーのご案内です。

昨年、大東亜戦争時代のインドネシアと日本の知られざるエピソードを披露してくださり、感動の嵐を呼んだ新垣さんのお話、今年も開催します!


第19回幸福実現党いき愛子セミナー
【大東亜戦争百話Ⅱ】



戦場において、銃後にあって、

私達の祖父母、父母はこんなにも雄々しく、そしてこんなにも優しかった。
崇高な日本人の姿を後世に語り伝えるーーー。
これが今を生きる私達の使命。

昨年に続き、今年もチャンネル桜の新垣氏をお迎えし、
皆様と共に日本人のすばらしさに気づく機会としたいと思っております。
今年は「特攻隊」を中心にお話しをしてくださる予定です。


ゲスト:新垣 敬輝 
日本文化チャンネル桜神奈川県本部事務局長
公益財団法人特攻隊戦没者慰霊顕彰会評議員
「英霊を偲ぶ心の旅」企画委員会代表
主な略歴
神奈川県立横浜翠嵐高校卒業、慶応義塾大学商学部卒業、金融機関、
予備校学習塾の講師をしながら、日本の良さを伝える言論活動を続けている。



2018年7月15 日(日)
開場18:00
午後 18時30分~20時終了
会場 神奈川公会堂2階1号会議室 

(京浜東北線東神奈川駅西口徒歩4分)


入場料500円

第一部      ゲストセミナー
第二部      いき愛子とのトークショー
第三部      質疑応答



主催 いき愛子後援会・幸福実現党神奈川県本部青年部


 

ご来場お待ちしております。






テーマ:

こんばんは、いつもイキイキいき愛子です。

 

今日の3:00キックオフのベルギー戦本当に熱い熱い戦いでした。

頑張って起きててよかったと心から思える試合でした。

惜しくも逆転負けでしたが、でもここまで奮闘したのは、やはり全員が勝つという意識で試合に挑んでいたからだと思います。

今回の日本代表は特に海外での経験とワールドカップ出場回数3回目のメンバーも多く、素人目にみても、かなり安定しているように思えました。

だからこそ、このメンバーでまた4年後やってほしいという思いがあります。

が、すでに、長谷部と本田は日本代表引退を宣言しており、残念でなりません。

おっさんサッカーと揶揄された一面もありましたが、同世代の日本人が世界に誇るプレーと精神性の気高さをみせてくれて本当に心から誇りに思います。

 

日本人らしさが見つけにくい時代に、スポーツは私達に感動と希望を与えてくれる。

 

【第18回いき愛子セミナーご報告】

 

さて、話は変わりまして、先日のセミナーの第二部のお話。

第二部は、「米朝首脳会談についての考察と今後の日本戦略について」と題して、マスコミが報じない米朝会談の見方について言及しました。

 

6月12日に開催された米朝会談は「中身のない合意」とマスコミは否定的な報道をしておりますが、果たしてそうだったのでしょうか。

私は、米朝会談は中身のない談話ではなく、歴史的な分岐点となったと考えております。

昨年までいつミサイル発射するともわからない姿勢を貫いていた北朝鮮でしたが、米朝会談が続く限り、北朝鮮はミサイルでの挑発は難しく核のコントロールで戦争回避することができます。

また北朝鮮の非核化「2年半以内に大部分を達成できるだろう」というポンペオ国務長官の発言後、核計画の全容を数週間以内に申告し、北朝鮮との非核化計画は進んでおります。

 

今後は、北朝鮮の背後にある中国の覇権拡大に対して日本に迫る亡国の危機を国内外に広く警告すべきです。

 

 

 


テーマ:

ワールドカップロシア大会、日本決勝トーナメント進出おめでとうございます!

 

昨晩の試合に国内でも意見が割れております、

しかし、私はやはりあの素晴らしいチームがもう一度闘える姿を見れることは、素直に国民の一人として嬉しいです。

あの最後の10分だけをみるのではなく、これまでW大会において一度もレッドカード無しという日本記録をもっている点からみても「日本の恥」と言われる闘いではないと思いました。

ましてや、一人ひとりの研ぎ澄まされた精神力や発言をみれば、姑息な集団ではなく、日本が誇るべき、人格者であることは間違いないです。

 

話を本題に入りまして、6月24日(日)横浜市にある鶴見公会堂にて、第18回幸福実現党いき愛子セミナーを開催しました。

ご参加してくださった方々ありがとうございました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる

 

第1部では「『働き方改革』をどう見るべきか」と題して、今国会で可決予定の法案の内容を解説しました。

 

今国会の最大の焦点が『働き方改革』です。改革法案では主に3点が注目されております。

 

1つ目の残業時間(時間外労働)規制強化は、過度な民間介入に他ならず、規制強化には反対です。

 

2つ目の「同一労働同一賃金」は「働く時間=価値」という労働価値説を唱えたマルクス主義に近い発想です。

たとえ同じ時間仕事をしていたとしても、人によって生み出す価値は違います。現状の正社員が保護されている問題に関しては、

雇用規制緩和することで、やる気と実力のある非正規社員を正社員にしていく流れをつくるべきです。

 

3つ目の「高度プロフェッショナル制度」は、対象が限定的なので制度適用の対象を拡大するべきです。

 

仕事は魂を輝かせるための大切な方法の一つです。

 

日本人の美徳が失われる方向での改革に今後も警鐘を鳴らしてまいります。

 

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人


テーマ:

 

6月18日の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。 

また、被害に遭われた方々の速やかな回復と被災地の早期復旧を心からお祈り申し上げます。

 

今月のいき愛子セミナーのご案内です。

 

今月は初の2本立てです!

 

第18回いき愛子セミナー

6月24日(日)18:30-20:00

鶴見公会堂【1,2号室会議室】

横浜市鶴見区豊岡町2-1西友7階

入場料:500円

 

第1部:『働き方改革』をどう見るべきか

今期の国会で「働き方改革」の関連法案が通過予定です。

法案は残業規制や「同一労働同一賃金」の導入に加え、

一部の専門職を労働時間規制から外す「高度プロフェッショナル

(高プロ)制度」創設が柱となっています。

裁量労働制に関しては、データ誤用で国会が紛糾し、政府はこの部分を削除することになりました。


政府が行おうとしている「働き方改革」が、本当に的を射たものなのか。
国会やマスコミで議論されている賃上げや、正規・非正規の問題などの方向性が

本当に正しいのかを皆様と共に考えてまいります。

 

第2部:緊急!米朝会談解説!

6月12日に開催された米朝首脳会談。

マスコミでは語られない見解を解説いたします。

 

 

 

 

 

奮ってご参加ください。

 

 

 

 


テーマ:

5月度に入り、初夏の日差しを感じる、この頃、皆様お元気ですか?

いつもイキイキいき愛子です。

 

今月度の勉強会のお知らせです。

 

 

第17回幸福実現党セミナー
「金正恩「非核化」の嘘北朝鮮問題に迫る!」

 

北朝鮮の金正恩朝鮮労働委員長と韓国の文在寅大統領が27日、

南北軍事境界線上の板門店にある、韓国側施設「平和の家」で、首脳会談を行いました。

北の非核化や朝鮮戦争の終戦宣言などが話し合われた様子で、「融和ムード」が加速しております。

しかし、これで「北が平和裏に非核化する」と考えることはできません。

北朝鮮の完全武装解除に向けて、日本のなすべきことは何か、

米朝首脳会談を目前に控えた今、 激動する北朝鮮問題について解説してまいります。

 

日時:2018年5月26日(土) 開場18:00 開始18:30-20:00

場所:神奈川公会堂1号会議室(京浜東北線東神奈川駅から徒歩5分)

住所:221-0821 神奈川県横浜市神奈川区富家町1-3

入場料:500円

 

ご参加お待ちしております。




 


テーマ:
いつもイキイキいき愛子です。
だいぶ、暖かい季節になってきましたね。

今週末になりましたセミナーのご案内です。
ご参加お待ちしております。


16いき愛子セミナー
「日本が危ない!中国の土地買収問題」

講師:幸福実現党 神奈川統括支部長 いき愛子

会場:鶴見公会堂7階1・2号室
JR京浜東北線鶴見駅西口
徒歩1分西友ビル7

会場費:500円


憲法改選論が国会で騒がれる中、現実に目の前にある危機として浮上しているのが、中国による我が国の土地買収です。
ここ数年、北海道、新潟をはじめ日本の各地の土地が中国による買収されております。しかし、現在の日本の法律では、日本の土地は外国人に対して規制がかけられません。このままでは次々と日本の土地は爆買いされる危険性があります。
このまま日本人は野放しにしてよいのでしょうか。実際の現地レポートの映像を見ながら解説してまいります。

どなた様もご自由にご参加ください。 

{5755341D-C833-443D-B3E4-E7E6B62F3564}



テーマ:
日本の国会が荒れております。

正直に言えば、嘘をついたり、しらばっくれたりした輩が悪いと言いたい気持ちはあります(現にこの問題に関して幸福実現党で発言してる人はあまりいない)。

一連の森友文書の改ざんは検証すべきですが、今回の森友問題の過剰なマスコミの安倍政権叩きは、いまや韓国の反日運動と連携し拡大しております。
安倍政権おろしを朴槿恵政権おろしと同じように日本がするような国になることで、得をするのは、日本国民ではなく、中国、朝鮮半島です。

春には、南北、米朝首脳会談も決まっており、日本の孤立化が急速に進む中において、このような運動を盛り上げて、安倍政権もろども日本という国自体を滅ぼそうとしてる輩がいることを知ってほしいし、マスコミ自体が、正義の剣を振りかざしながら、大局的にみたら、日本を沈没させる方向に仕向けています。

日本の内乱を横目に、習近平は悪魔の笑みを浮かべながら、尖閣諸島への軍事行動を明言。
今にも尖閣を手中に納めようとしている。

習近平氏、沖縄・尖閣諸島で軍事行動明言 http://www.sankei.com/photo/story/news/171202/sty1712020016-n1.html



政府がやらなければいけないことを、日本は見極めなければ、日本の未来は危うい。

頼みますよ!



テーマ:

こんにちは、今週はずっと逗子におりました、いき愛子です。

 逗子において活動している「おまた ひでお」さんについてはまた後日お話させていただきます!

 

今日は、先日開催されました、エルドリッヂ先生の講演会の開催報告です。

 

当日は夜分にも関わらず、お蔭様で満員御礼の立ち見で熱気にあふれておりました。


{7A22E199-D1C1-414E-8FC3-57080D305B84}

{9A2B7AC5-5FD0-4E76-AAAA-C95171D09642}

{A8EB9FD7-0066-42D7-927E-7E7617485372}



 先生からは、「アジア情勢と日本の対応~日本の安全を守る~」と題して、ご講話を頂きました。

「尖閣無策」の日本政府の現状がいかに危険であるかをご説明頂き、具体的な尖閣諸島を守るための政策案についてご教授頂きました。主権国家としての誇りと防衛力を備えるべきと発信し続ける我が党にとって大変勉強になりました。

また、先生は、3.11の「トモダチ作戦」の立案者ですが、その後も地方創生と防災の研究をされており、日頃から自衛隊と海兵隊が連携をとれる関係であることが大切であると現場の経験から身をもってお伝えしておりました。


第二部パネルトーク
右手は、みなとみらい地区代表長村康博さん

{4DBC38CC-3F44-4CB9-8467-99264A06EED4}

{B65D1F47-636F-4288-A554-65E2AEC29B59}

{341016D6-503A-48A5-82EE-745AEAD4A40B}

{5C43C572-B18E-4675-9602-F13FAD93D566}



 これまでもエルドリッヂ先生に、目をかけて頂いておりましたが、当日も終始優しく誠実なお人柄が特徴的で、私にとって忘れられないセミナーになりました。

改めて先生に感謝御礼申し上げます。

{8E0A10F2-6B98-4AF2-A15F-2E3F64F5AA9F}



セミナーにもご紹介がありました最新の御論考に関してはこちらをご覧ください。


日米外交史の専門家が心底危惧する、日本の「尖閣無策」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54252

{7F472E62-2808-4773-ACEE-147AC453A536}

{12767713-6B6C-40B8-A0CB-5537D9E38B5C}


 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス