3万円の給付金で国民は幸せになれるのか~バラマキ政策は許せない~ | 幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

幸福実現党いき愛子オフィシャルブログ「神奈川から日本をイキイキ!」

今朝は川崎駅で朝のご挨拶、いつもイキイキ!いき愛子です。

最近、朝声をかけてくださる方が、少しずつ増えてきました。

世間では、名もない「いき愛子」ですが、影ながら見守って下さっている方々のご支援を糧に、日本のあるべき道とは何か、世界が幸福に向かう道とは何かを発信し続けてまいります。


{66856A35-5E8C-4F5C-B7C2-D3D2B40491E2:01}


昨日、2015年度補正予算が成立しました。

総額3兆3千億円ですが、その予算のうち3,624億円を計上しているのが、低所得の年金受給者1人に対して3万円が支給される「年金生活者等支援臨時福祉給付金」です。

子育て世帯の子ども1人に対して3千円を支給する「子育て世帯臨時特例給付金」が平成28年度では廃止されているにも関わらず、今回の単発での給付金は、どう考えても、夏の参院選を見据えた「高齢者優遇制度」であり、バラマキ政策です。

そもそも、財政赤字で来年4月に消費税増税をかけるにも関わらず、一方で3万円を給付するのは明らかに矛盾しております。

軽減税率の導入で基礎的財政収支の赤字見込みは増えて、6.5兆円になります。
なんのために、消費税増税は財政再建のためではなかったのでしょうか。


年末の日韓合意以降、安倍政権の方向性が非常にズレてきていると言わざるを得ません。


選挙前になると、「言いたいことを言わない自民党」。

そして、選挙後には幸福実現党の政策を粛々と推し進める、この3年間はまさにその繰り返しでした。(消費税増税以外)

こうした流れになっている日本のマスコミも公平・中立さがあるのかと問いかけたいところではございます。

{88D49BC1-778B-41E7-BD7C-C21E6AFAA649:01}



景気回復がなければ、財政再建も行えません。
中国経済による急速な円高により、税収減をストップされるためにも、来年4月の消費税増税は中止するべきです。