ハイタテキ?いや排他的です(笑) | ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

好きな事を好きな様に
ただ徒然なるままに…

タイトル察するにまたエビ中!?いえ、今回はしゃちほこですwww



しゃちほこのまとめサイトであるしゃちほこ天国にこんなスレッドがありました





しゃちの現場はLVでも振りコピは必要なのか?振りコピしないとライブに参加しちゃダメ?





しゃちほこの現場のみならず、アイドルの現場にも必ず数名はフリコピ勢というのはいるもの


ただ、しゃちほこの場合はフリコピに重きを置いてるってのは私のブログでも何回も言っています



それはメンバーの「しゃちは踊る現場」という発言


振り付けのREI先生がダンサーズナイトで「ガイシで踊るしゃちとファンが見たい」



この様に言われる通りしゃちほこは踊る現場です


その為に公式でメンバーが1カメ固定で踊ってくれる動画を何個もYOUTUBEに上げてくれたり


最近の振り付けはメンバーのみならずこちらサイドも楽しめる振り付けを考えてくれています


でも、それはあくまでもそうなれば嬉しいという事であって


メンバー見たい、とにかくアイドルが好きとか色々な人が集まる訳で楽しみ方も人それぞれ


個人的には踊ってるメンバーやファンも見て楽しそうだな、やってみたいなと自然に思ってくれて行動に移してくれれば嬉しいなぁって思います


後、777やアンセムの様にしゃがんだりするフリの時に1人棒立ちだとちょっと恥ずかしいかもしれないですしね(笑)



新規に対して排他的になる人がいるのはどの現場も一緒


口では成長の過程を見守りたいといいながら有名になっていくと手が届かなくなると寂しいという気持ちが出てくるというのもこれもありがちな事


期間や金を使う事が愛情ではないし、応援したいと好きになれば新規だろうがなんだろうが最低限のルールを守ればみんな平等


そんな現場を作っていけるように自分でも出来る事は小さいけどやっていきたいなぁって思います



という事で公式おどってみた貼っておきます!
役に立つのは勿論だし意外と見てると面白いです(笑)



抱きしめてアンセム






尾張の華






もーちょっと走れ!






乙女受験戦争






これ以外にも公式でライブ映像を流してくれたりもするので覚えるのにしゃちほこ公式チャンネルとスタダの公式チャンネルは便利です♪



スターダストミュージック


チームしゃちほこちゃんねる


是非活用して下さい♪


さぁ!今日は笑神様にももクロ、Mステにエビ中、そしてももクロのさぬきLV


皆さんはどれをリアルタイムで見ますか?笑