人との繋がりを強く感じた個展 | Tan(丹下聖子)のブログ

Tan(丹下聖子)のブログ

画家、日光東照宮「五重塔賞」受賞、
絵画療法士、保育士、
日本パステルシャインアート協会認定アドヴァンスセラピスト、他
人々の心に光を灯すアートをお届けしています。



個展、前半が終了し、学生時代の友人や、このアトリエのご近所の方々、FBを見てなど、沢山の方々にお越しいただきました。有難うございました🥰

多くの方が「私の絵を見てパワーをもらった」や「幸せな気持ちになる」など嬉しい言葉をかけてくました🥰

私自身、私の絵を見て下さる方々が、ほんの少しでも幸せな気持ちになってくれたらいいな、という想いを込めて描いているので、その想いが伝わっているようで、嬉しく感じました🥰

この地区の自治会長さんが、「駐車場の木の枝がお客さんの車に当たらないように枝を切っといたから。」とさり気なく言って下さいました😊
本来この駐車場は、お墓参りの方用の駐車スペースであり、私が勝手に使わせて頂いているだけなのに、このさり気ない優しさ、心遣いに感激致しました💕

またこのアトリエの大家さんは、アトリエと駐車場の看板をボランティアで作って下さったり、アトリエまでの小道の周りの草を刈って下さったりと、細やかな配慮をして下さり、色々な方々に支えられてこの個展が開催出来たことを、改めて感謝しています🥰

また、このアトリエでのご縁で、私の母と友人のお母様が偶然、同郷の幼なじみだったことがわかり、このアトリエで何十年ぶりかの再会を果たすという、不思議な運命の再会ドラマがありました🥰

そのように、今回のこのアトリエでの個展は、単なる絵の展示会というだけでなく、人との繋がりや優しさ、人の温かさを感じることの出来た、素晴らしい機会だったと思います💕

色んな人に支えられています😊色んな人に助けてもらっています😊

だから、私の絵を通して、ほんの少しでも「幸せ」を感じていただければ、と思います😊

お越し下さった皆様、本当に有難うございました🥰

個展後半は、12月9.10です。お時間がありましたら、是非お越しくださいませ🥰