お茶席と昼食会のご招待 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

junちゃんからのお誘いを受けて

チャコさんと一緒にjunちゃん宅へ伺いました。

想像以上のおもてなしに感動!

和服のjunちゃんにお茶室に案内されました。

 

 

お茶室

素適な車床の手水鉢で手を清めて

にじり口からお茶室へ入る

 

 

 

おひな様の掛軸と合わせ貝などお宝物を拝見雛人形

甘酒を戴く

 

 

 

奥の茶室

床の間の掛軸は茶道家元の千宗室先生の書

桃 花 千 歳 春

桃の花咲く春のように美しさが千年もずっと続きますように

 

 

 

床花と茶道具

お雛様に見立てた椿(白玉と侘助) とコブシ

なつめ、柄杓、水差し

 

 

 

茶懐石料理

アルコールゼロの日本酒

junちゃんの手料理の数々

蓮蒸しに感動❣👏

すべて美味しかったです~飛び出すハート

 

 

 

和菓子

 

 

 

お濃茶

junちゃんのお点前でお濃茶を戴くピンク音符

 

 

 

お薄茶

干菓子を戴いて素敵な茶碗を拝見ピンク音符

 

 

 

タイマーで記念撮影

junちゃん ありがとう~ラブラブ

 

 

 

ふきのとう

 

バイバイニコニコ