童謡カメリア 愛唱の集い 第109回 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

前回のブログで東日本大震災から11年経ったことを

再認識していたところなのに

16日午後11時36分に宮城県と福島県で

震度6強の地震がありびっくりしました。

報道で被災地の無残な被害状況に胸が痛みます。

地震があった時間は起きていたけど

金沢は震度1だったので感じませんでした。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ぽってりフラワー    ぽってりフラワー    ぽってりフラワー

 

​​​​​童謡カメリア 愛唱の集い 第109回

フォルテの入口前に「卒園式 ○○幼稚園」の立て看板

卒業式シーズンです。

卒業証書   花束 お祝い

発声練習は両腕を上に持ち上げながら

あいうえお

下ろしながら

おえういあ

同じく  パピプぺポ ⇒ ポペプピパ  

スムーズにいかないあせる

プログラムには載っていない「仰げば尊し」も歌いました~音符

 

プログラム

 

 

童 謡

 

 

 

JUNちゃんから頂きました~

手作りケーキ・伊予柑ピールチョコ

美味しかったです~ごちそうさま~音符

 

 

 

ジム友からの写真

ワニが木に登っているように見えませんか?🐊

撮影地は観音山  ⛰

 

 

 

 

 

バイバイニコニコ