49日法要と納骨 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

8月23日は母の49日法要がお寺で行われて

その後 奥卯辰山墓地のお墓に納骨されました。

今まで父のお骨だけが入っていたお墓ですが

45年後に母のお骨が入りました。

納まるべき所に納まって良かったね!

と, お墓に向かって言いました。

49日を境に この世にあった魂が旅立つ日だそうなので

母の魂はもうこの世にいなくなる。

この世は101歳6ヶ月6日の滞在でした。

旅立って行く先は住み心地が良いことを祈っています。

 

 

納 骨

この日に合わせてお墓全体を改修して綺麗になったお墓に

弟の手でお墓へと移されました。

 

 

 

花立て台が戻されて花、ロウソク、線香を供える。

 

 

 

読経、お焼香を終えて無事終了!

 

 

 

その後 従妹のマーちゃんと県民公園休憩所へ移動。

ジュースを飲んでお疲れさまでした~ニコニコ

大桑の「ニクーダ」でランチして我が家でコーヒータイムコーヒー

 

バイバイわはは