新車で遠乗り | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

新車は燃費を上げるために高速道路などでスピードを出して走ると

その後燃費が上がるとのことで実行。

タイミング良く行きたい所があったのです。

行先は輪島市文化会館

「人権啓発フェスティバル石川2019」の会場

展示コーナーの「一枚の絵てがみ展」に

miyoの絵手紙が展示されているので観に行きました。

こんな時、頼れるプロドライバーのヨシエちゃんに

助手席に乗ってもらいました。

 

 

人権啓発フェスティバル石川2019

途中1回休憩して2時間で会場へ到着

 

 

最初にmiyoの絵てがみを捜しました

1階は石川県の学校、企業、団体、教室の絵てがみ

2階の個人応募のコーナーにmiyoの絵てがみを見つけました。

「人権の和」と書いたカタバミの花です

 

 

 

 

 

ステージでは「和太鼓」「沙取節」「kidsダンスショー」「アンパンマンショー」

ドリアン助田氏講演、 映画「あん」

 

映画「あん」は主演 樹木希林で

原作  ドリアン助川「あん」…ハンセン病小説

人権啓発にふさわしい映画でラストシーンは涙が溢れました。

 

 

 

 

 

バイバイわはは