新しい車 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

13年乗っている愛車MRワゴンの車検が9月に迫ってきた。

2年前の車検の時は

事前点検であちこち直さなければならないとのことだった。

高額だったので減額するには

あと2年で車乗り換えるので最小限にしてくださいと

お願いしました。

でも途中で冬タイヤ、普通タイヤ共に新品に替えたので

あと2年乗ろうかなと思っていましたが

思い切って新しい車にしました。

新車を買うお金もなかったので中古車にしようとしたが

最近高齢者の事故が多いので高齢者は

安全装置を装備した車に乗らなければならないと

義務付けられることになると報道されている。

となれば安全装置の付いた車を捜さなくては~

 

新しい車は日産デイズ

試乗車用の車だったので お買い得だったので契約!ベル拍手

 

車体色はプレミアムオリーブで安全装置、ナビ、テレビ、

ドライブレコーダー前後付き、駐車誘導モニター等々初めて尽くし!

車のナンバー4桁を好きな数字決めてくださいと言われたので

母の誕生日にしようかなと思ったが4が入っていたので

ミックスして前半は母の誕生月の○○ 

後半はmiyoの誕生日○○にしましたチョキ

 

 

 

納車の日に初運転して白山比咩神社でお祓いをして戴きました神社車

 

バイバイわはは