こんにちは!

小笹由貴です(*ˊ˘ˋ*)



今日は、本日のコーデから

色のチョイスの仕方をお話します




インスタグラムのストーリーズでは
「今日のコーデ」を題材に
なぜ、私がそのアイテムを選んだのか?
を、紹介しています







夏になるとお店には
カラフルなお洋服が並びます

歳を重ねると
顔色が悪く見えるので

カラーも着てみたいなぁ

と思うことはありませんか?


とはいっても

色物って派手なイメージがあるし

目立ちたくないし

そもそも何と合わせたら・・・?

と、悩んでしまうことも
あるかもしれませんね



実際に私は迷子時代
自分のパーソナルカラーの
スプリングの色を探しまくって

上下ど派手な
スプリングカラーを
合わせていたことがあります

しかし、カラー×カラーって
ワンパターンになりがち

他の色と合わせると
なぜか調和しない
何か変って感じていました

今、昔の自分に助言ができるなら


カラーアイテムは1つ!!

色味を合わせて!!


ってアドバイスしたいです


①カラーアイテムは1つ


カラーを身につける時

カラーアイテムは主役をひとつに決めます


それ以外は

できるだけベーシックカラーでまとめます


白、黒、グレーが合わせやすいです


細かく言えば

白、黒、グレーにも

選び方のコツがありますが


長くなるのでここでは割愛して

モノトーンを選ぶこととします


その理由は

ケンカをしないこと


カラー×モノトーンは

だいたい何を合わせてもハマります


初心者さんにも取り入れやすい配色です




②色味を合わせる

取り入れたカラーに

全体のコーデの色味を合わせること


今回のコーデで言えば

ブルーのシャツが主役なので

デニムはブルーデニムをチョイスし


ブルーで統一します


①のアドバイスにより

インナーは白にしましたが


ブルー系でもOK


そうすることで

コーデが2パターン完成です拍手




ね?

案外カンタンでしょ?



もちろん、このやり方が

合わない人もいます


過去に、色んな方法を取り入れて

ダメだった私はここにたどり着いた

というだけの事



10人いれば

10通りの配色があります


そこには好みも加味されます



あなたなら

どんな組み合わせをしますか?





 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村