こんな質問をよくいただきます


サムネイル
この服、私の骨格に合いますか?
パーソナルカラーに合ってますか?
骨格にあったブランドを教えてください


今日はこのことについて

お話していきますね!




✎*



これらの質問は

せっかく診断結果を活かせないどころか


服選びの悩みを

さらに加速させてしまいますあせる




そもそも


骨格タイプや

パーソナルカラーが同じ人が


同じ服を着ておしゃれに見えるか?


ということを考えてみましょう




・お顔の雰囲気

例えばタレ目さんと切れ長さんは

雰囲気が全く違います


・身長

同じパンツを引きずるかくるぶし丈になるかで

印象が変わってきます


・胸があるかないか

上半身の厚みを気にされる方は多いですが

薄くて悩む人もいます


同じく胸があるかないかで

雰囲気は随分違います


見え方や対処法は同じではありませんよね






骨格タイプやパーソナルカラーは

指標に過ぎず


どうやって活かすのか?

その先の目標となります




タイプがわかったからって

翌日からシンデレラのように

おしゃれになるわけではありませんあせる






おしゃれ迷子の頃の私は

○○のアイテムを身につければ

おしゃれになれるかも!


と、期待しては

上手くいかないことを繰り返してきました笑い泣き



おしゃれになれるかどうかは

その先のやり方が大切なのです上差し






例えばこのコーデ




暑すぎてユニクロのジョガーパンツを

着用しています



裾絞りのパンツは

骨格的には得意ではありませんが


ゆるっと日常的に

ご近所をぶらっとするのに着たかったので


セールの時に

暑さに耐えられず購入しました 笑



左のコーデだと

ぜーんぜんイケテナイ

おばちゃんです💦


右は手を加えましたチョキ


綺麗に少しでも若く健康的に見えるように

意識しましたウインク


手を加えたところは


ヘアセット

メイク

小物の追加



です



この場合

着こなしは特に変えていませんが


左と右では

全然違う仕上がりですよね



案外服以外や意識って

大切だったりします



どーにかしおしゃれにならないか?

と、依存的に考える人は


服を変えればおしゃれになれるかも!

と、思いがちですが


結局は意識改革をしないと

根本は変わりません


過去の私は

本当に依存的な考え方をしていましたドクロ



だからね


まずは○○を着たら変われるとか

○○のブランドが私をよく見せてくれる



と、考えるのはやめましょう



あ、もちろん

○○の服を着ると

気持ち上がる⤴︎というのはOKです


私も好きなブランドがありますし

身につけるとウキウキしますからね~おねがい



手持ちの服

生身の自分



まずはここから変えていきましょう♪♪






手持ち服からスタートできる

ファッションアドバイスをしています



プペコン 骨格診断・同行ショピングはこちらから

右メニュー


携帯継続講座はLINEで先行ご案内♪

 右 公式LINE 小笹由貴



心と体、環境の変化が訪れる

40代、50代


おしゃれを味方に

テンション上げていきましょ笑い





ゆるっとキレイめ

大人のトップス♡

    




パンツはタックパンツ一択!

まずはデニムから離れてみて

   






 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴