フィットネスをより多くの方へ!女性向けのジムの魅力♪ | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

こんにちは!


池藤友彦です!

 


みなさんは日ごろから運動をしていますか。

 


健康やより美しい体を作るための場所、環境といえばフィットネスジムですニコニコ


 

そんなフィットネスジムの利用客の3人に2人は女性だそうです。


 

今まで女性目線でフィットネスを捉えることがありませんでしたが、女性目線でフィットネスを捉えてみると、周りの男性の目を気にしてしまうことや、女性として理想のカラダを追い続けにくいなどたくさんの悩みがあることを知りましたびっくり

 


今回はそんな悩みを解決してくれる女性向けフィットネスジムの良さについて書いていこうと思います。

 

 

まず、女性向けフィットネスジムは周りの目を気にせずトレーニングに集中することができますキラキラ


 

トレーニングは、集中することがとても大切です。

 


トレーニングに集中することは1回1回の効率アップになり、自分の求める理想によりはやく近づくことができます。


 

老若男女問わずどんな人でも自分の求める健康や体を手に入れることができる環境を整えることは大事なことですねルンルン

 

 

次に、女性向けフィットネスジムは目標達成がしやすい環境です。

 


顧客のターゲット層を絞れば絞るほど、顧客の目標も似てきます。

 


女性であれば、「くびれを出したい」「痩せたい」「筋肉をあまりつけずに脂肪をおとしたい」など男性と違った目標が多いと思いますグラサン

 


似た顧客がいるということは、目標達成までのアプローチ(必要な器具やメニュー)、理想とする体のモデルがいたりします。

 


切磋琢磨できることや目標に効果的な環境は、さらなる高みへ自分をもっていくことができます星

 

 

今日は女性向けフィットネスジムについての記事を書きました。


 

フィットネスだけに限らず、仕事や趣味においても共通する部分があるなと学びがありました爆笑


 

僕自身、改めて女性向けフィットネスジムの価値を感じる機会になりました。

 


それではまた!


池藤友彦