見た目は手から!正しいハンドクリームの塗り方で美しい手へ! | 池藤友彦のwarm&beauty

池藤友彦のwarm&beauty

このブログでは以前から関心のあった、女性の社会進出や時代とともに変わる女性のあり方、ライフスタイルなどについて書いていきたいと思います。僕の仕事仲間にも女性で活躍している方も多く、女性のトータルビューティーサポートができればうれしいなと思います。

こんばんは!

 

池藤友彦です!

 

 

みなさんは、この肌寒い季節が続く中手荒れが気になったことはありませんか。

 

 

乾燥している時期であることはもちろん、日常で洗剤を使うこともあると思いますので、指の皮が剥けてしまう、ひび割れが痛いということもあるかと思いますアセアセ

 

 

手荒れが起きた時、改善策としてハンドクリームを使う方が多いかと思いますが、実はハンドクリームにもより保湿力を高める塗り方があるそうです。

 

 

手が保湿されると、肌の色が少し明るくなったり、より手の見た目が美しくなりますよね照れ

 

 

そこで、今回はハンドクリームのより良い塗り方を簡単にご紹介します。

 

 

僕自身も驚きだったのですが、そもそもハンドクリームだけ塗って保湿できるということはないそうですびっくり

 

 

理由として、ハンドクリームは元々手に含まれている水分の蒸発を防ぐためにあるからだそうです。

 

 

よく洗顔後は化粧水を塗って、その後乳液やクリームを塗ると思いますが、ハンドクリームは乳液やクリームの役割を果たすものもあります星

 

 

そのため、ハンドクリームを塗る前は化粧水といった水分を入れることが大事になります。

 

 

美容関係の仕事をしている方にお聞きしたのですが、ハンドクリームを塗るときは一緒に指と指を揉みこむようにマッサージすると、血流が良くなってむくみが取れやすくなり指が綺麗に見えやすくなるそうですルンルン

 

 

ぜひみなさんも実践して保湿力を高めてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた!

 

池藤友彦