佐賀市〜飯塚市 | 酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

今日は、佐賀市から吉野ヶ里遺跡が近かったので、行って走って来ました。

そして、一周、5kmくらいだったです。

僕的には、そこまで走ったのは初めて、、笑笑

大きい遺跡でした。

意外と集落などいっぱい。人が沢山いた感じします。






更に

建物、弥生時代にこんなもの作るだなんて、木材の加工って石の道具とかでしていたと思うと、気が遠くなります。手斧(ちょうな)がけ、がメイン作業になりそう。

そんなこんなで広大な遺跡を後に、次の目的地は知り合いさんのお家が飯塚市にあるのでそこに。