鹿島〜佐賀市 | 酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

今日、お昼頃、有明海を見てみると

なってました。

干潟、見渡す限りの干潟。

そんな干潟の沿いを走ってみます。

なんとなくみてたら、ムツゴロウちゃんいるだろうなぁとおもって、、、

いません。

というより、見えません。

岸の近くにはいないのです。

なので、岸から40-50mくらいかな先にを凝視してみます。

待ちます。

いた!ケンカしてる!笑笑

うちのテリトリーじゃ!と言わんばかりに!

可愛い🩷

そんな感じで眺めているといるわいるわ、等間隔くらいでしょうか、出たりはいったり、ウネウネしたり、ケンカしたり、ボーッとしたり。微笑ましいです。

右奥に黒いのが見えるんですが、ボーッとしてるやつです。遠すぎて、これで一番アップです。

結構眺めていられます。

が!仕事しないと。

ということで、とりま、次の目的地

佐賀市金立公園コスモス園に。


明日は、飯塚の知り合い宅と吉野ヶ里遺跡も。