唐津〜佐世保 けっこう走った。 | 酔いどれ横丁の絵

酔いどれ横丁の絵

平凡でゆる~い毎日の中、日々のことや、ちょっと本気なデッサンや、カレーやら、いろいろ描いてます。

今日は、もう一度、名護屋城をジョギングで制覇してから、出かけました。

今日は晴れ晴れとして良い日だったので昨日みた天守閣のあったところからの景色が尚よかったです。

大手門あたりからも、城の大きさが垣間見えます。

昨日は、名護屋城博物館にも入りました。

昔、名護屋城があった時は、一時期、ここに豊臣秀吉もきていたので、首都てきな立ち位置だったので、人口が20万にまでふくれあがったとか。

そんな頃の名護屋城ジオラマです。

そして、豊臣秀吉といえば、金の茶室!

まぶしいです!


そして、城跡の標識などには、なんと、あのコーエーの信長の野望で使われているイラストがまんま使われてます!信長の野望好きにはたまらないですね!

そんな名護屋城を走り終え、佐世保に向かいました。そして、道の駅サセボックス99にて、早すぎる晩飯の代わりに、佐世保バーガーに食らいつき

ました。
そんで、driveマップでいい公園があったのと、すこしでも、長崎に近づけたかったので、佐世保の天神公園に向かいました。さすが長崎県、坂、坂、坂、無理、無理、無理、このキャンカーちゃんにとっては、非常に苦しい地形です。
なんとかついたら、なんと工事中!やってしまいました。もう少しリサーチしてから来るべきだった。もう、driveマップにあるとまれそうで電波ありそうな公園は、長崎に向かう最中、もうだいぶ先。戻るかどうか思いつつも、Googleにて検索すると、西海橋公園なるものを発見!リサーチでは、きちんとありトイレもありとまれそう!
もう、目が疲れすぎてますが、20km頑張って走りました。疲れました。
今日は最高の86kmだかなんだか。