さああさっては諏訪湖トライアスロン!って大雨ですか?! | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

明後日は諏訪湖トライアスロンです。去年は宮古島と千葉シティトライアスロンに出ましたが、今年はこれが初大会! この大会はスイム1.9キロ/バイク66.2キロ/ラン20キロのミドルディスタンスです。OD以上の距離は宮古島以来なので気持ちも盛り上がります!

 

今日の仕事は在宅ワークってことにして、こそこそとトライアスロン装備の準備です!

今回はトランジションエリアの目印タオルは阿部慎之助! バントでコツコツ的に一歩づつ進みます!(笑)

 

諏訪湖トライアスロンはバイクの制限時間がキツイって話なので、ハンドルに関門時間の一覧表を貼っておきます。

さて、こんな感じで準備は完了かなと思ったら、

大雨っすか?! 一応、天気予報があまりよくないので、デュアスロン想定でランシューズは2足用意してますが・・・これ、開催そのものが問われるレベルかも・・・線状降水帯とかそういうイメージっすか?この予報・・・

いまのとこと、公式サイトは力強く「開催します!」ってなってますね。

 

ま、今まで「台風接近で開催中止」や「落雷でランの途中で中止」、「悪天候でスイム短縮」などなどいろんなことは経験済。天気のことは誰にもどうしようもないので、僕は僕で雨セッティングを想定して、最大できる準備をして、諏訪に乗り込みます!

 

でも泳いで漕いで走りたいな!